<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年越し

e0183949_22562047.jpg


今年最後のランチはインドカレー
チーズナン美味しかった♪
辛いの大好き♪お腹いっぱい!

e0183949_2325338.jpg


紅白を観ながらの年越しです
あまちゃんの夢がかなって泣きそうになりました。。。
2013年はいい年でした
来年はもっと素晴らしい一年になりますように♪
今年も本当にありがとうございました!!
[PR]
by poheblog | 2013-12-31 21:21 | life

恋するスマイルクッキー

e0183949_20113775.jpg


息子たちと今年最後のお菓子作りは
ずっと作りたかったスマイルクッキー
ムンクみたいのもいるけど(笑)

今日は寒空のなか自転車の練習に付き合い
ゆっくりと過ごしました
荷造りもできたし明日からは里帰り
カニ三昧です♪

今年は陶芸にプリザにアロマにパステルアートとどこに向かってんのかってくらい色々挑戦した1年でした
二人の息子もますます元気に大きく成長してどんどん頼もしくなってきました
ありがたいことにこの1年二人とも風邪ひとつひかず丈夫になってきました
また来年もみんなが元気に過ごせますように

お正月太りだけは気をつけなきゃ^ ^
[PR]
by poheblog | 2013-12-30 20:11 | sweets

大掃除

e0183949_0202011.jpg


小さい頃のまる子みたいだ
今日はようやく大掃除
そして里帰りの荷造り
冷蔵庫の整理だけで午前中は終わって
黒豆やなますやお漬物などなどをこさえました

もうスラスラと言葉が出てくるようになったうーたん
だけどサ行は少しニガテで
サンタさんのことは「タンタタン!」
お寿司のことは「オツチ!」
こんなことでキュンとできるのもあとどれくらいかなぁ

来年はいよいよ幼稚園
二人だけの時間を無駄にしないようにしなきゃ
今年は時間の使い方がまだまだ満足できなかったので来年はもっと上手に使いたい
hirotoも小学生になるから4月から本気の早起き…
ママにとっても新しく変わる1年になりそう
頑張ります!
[PR]
by poheblog | 2013-12-29 21:24 | family

忘年会

e0183949_22554223.jpg


いよいよ今年も残すところあと3日!!
ほえ~!
大掃除がしたいけれど普通の掃除をして
今日は忘年会タコパー!
バタバタしすぎてデザートの写真だけ

お友だちの手みやげのウフ・クリュの中洲ロール
ハーフサイズなのにすごく大きい!
ふわっふわで美味しかった~
ありがとう!
来年も遊ぼうね♪
[PR]
by poheblog | 2013-12-28 22:54 | sweets

りんごジャム

e0183949_23435045.jpg


たくさんりんごをいただいたのでりんごジャム作り
キッチンでコトコト煮詰めながら

今日は同級生が里帰りしていたので急遽わたしも里帰り
床暖房が入った友人宅では子どもたちはみんな男の子ばかりで大盛り上がりのヒーローごっこ!!

実家では偶然従姉妹が来てまた男の子ばかりで鬼ごっこ!

夕方からは生まれたての赤ちゃんのお祝いに♪
新生児はいいなぁ☆

今日もたくさんの楽しい思い出ができました
あ!りんごジャムできあがり~!
[PR]
by poheblog | 2013-12-27 23:43 | life

ローズのアレンジ

e0183949_1829144.jpg


オーダーいただいたアレンジができあがりました
可愛らしくと大人っぽくと落ち着いたイメージということで
器を選んでいただいてそれぞれに合うカラーを考えました
気にいっていただけますように

e0183949_1830132.jpg


ラッピングして配送準備も完了
オーダーありがとうございました

e0183949_18292852.jpg


母作のプチしめ縄
こちらもかわいい
何もついていないシンプルなものを選びました
アレンジ楽しみ♪
母似だなぁとつくづく感じます

明日は雪予報
おうちの中はあたたかくて窓を開けると外の寒さにびっくりします
洗濯ものがなかなか乾かない
お部屋がせまくなるけどエアコンの下作戦です
[PR]
by poheblog | 2013-12-26 18:28 | handmade

プレゼント

e0183949_17474982.jpg


イブは子どもたちが寝静まってからママサンタはごそごそと仕込みを始めました

子どもたちのリクエストは仮面ライダーのベルトのスイカロックシードとアイロンビーズでした
ツリーの下にサンタさんからのお手紙と一緒にプレゼントを並べました

今朝いちばんに起きたhirotoは
「ない!ない!どこにもない!」
去年は枕元に置いてあったのでびっくりしたみたい
ついにプレゼントを見つけて大喜びで
「サンタさんオレの欲しいものよくわかったよね~」
と感心のご様子で朝からビーズ遊びに集中していました
やってみると意外に楽しくってハマりそう!
細かい作業大好き♪

「これって…もしかしてママが買った?」
とドキっとしましたが何とかやり過ごし。。。

e0183949_17481984.jpg


そんなママにもサンタさんからプレゼントが届きました
ありがとう!!
今年も静かにクリスマスを過ごせたことが何より嬉しいことです
もう少しツリーも飾っておこうかな
[PR]
by poheblog | 2013-12-25 17:48 | family

Merry Christmas!!

e0183949_195562.jpg


メリークリスマス!
リクエストはキョウリュウジャーケーキ☆
イブは一日おうちで過ごしました

サンタキャンドルを灯して

e0183949_19564497.jpg


今日はお友だちに赤ちゃんが産まれました
イブちゃん♪

素敵な夜をお過ごしください☆
スパークリングワインで乾杯!!
[PR]
by poheblog | 2013-12-24 19:54 | life

キラキラ

e0183949_2022862.jpg


トレボンで朝ごぱん
チョコドーナツ美味しいな

e0183949_2024390.jpg


今日はお片付けの日
と思ったら姪っ子たちが遊びに来たり
やっぱりあっという間に夜が来て

e0183949_20112275.jpg


三日連続で博多駅(笑)

e0183949_2013245.jpg


きらきらひかって
ヒュッテのホットワイン飲みたかった

e0183949_20162915.jpg


ようやくちゃんと観ることができて
今年も大満足
来年まで元気に過ごしたら
またここに連れてくよと約束をしました
明日はクリスマスイブ
素敵な一日になりますように☆
[PR]
by poheblog | 2013-12-23 19:58 | life

冬至

e0183949_1710695.jpg


わざわざ観に行ったのに大雨になり外に出られず
予想通りutaは眠りに落ちて
結局車窓からのイルミネーション
クリスマスまであと3日

e0183949_17143942.jpg


街はどこも人でいっぱい!
今日は箱崎宮の蚤の市に行ってきました
貝ボタンとアンティークのレースを買いました
アンティークというより骨董品が多いなか掘り出し物もあって楽しかった♪
午後は電車で博多駅まで
家族で忘年会!
昼間からもつ鍋ちゃんぽんいただきました
赤い顔してキャナルをブラブラ
ますます楽しくなってきたら帰りの博多駅でウルトラマンショーに遭遇!
楽しすぎました

今日は冬至
びっくりするほどとてもいいお天気でしたね
今からかぼちゃのスープを作ります
[PR]
by poheblog | 2013-12-22 17:09 | life