<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

入園グッズ

e0183949_17514817.jpg


入園グッズのオーダー分できました
喜んでいただけて良かった。。。
初めてママの手を離れての園での生活
がんばってね

e0183949_181016100.jpg


今日もスッキリな青空!
まるでお花見日和です
外でランチできそうでした

今日で1月も終わり
いつもあっという間だけど今月は長かった気がします
ゆっくりしたお正月がなんだか遠い昔
相変わらずバタバタな毎日ですが
充実していると言いかえて
2月も頑張りましょう

みなさん良い週末をね
[PR]
by poheblog | 2014-01-31 17:47 | handmade

乾燥中

e0183949_18291418.jpg


新作ブローチは鳥さんとおうち
一緒につけてもかわいいかもです☆

e0183949_18333683.jpg


お茶の時間はモンブランと紅茶シフォンとアイスカプチーノでした

なんだか暖かい日が続きます
週末は20℃まで上がる予報です
乾燥するのも嫌だけど
雪国の方には申し訳ないですが冬は寒いほうがやっぱりいい

なごり雪今年は降るかなぁ?
[PR]
by poheblog | 2014-01-30 15:20 | handmade

sweets

e0183949_18375832.jpg


午前中のおやつ
抹茶チーズケーキのラスクとスノーボール
モカでほっとひといき
ゆっくりしてしまったのでその後慌てた~

e0183949_17592710.jpg


夜のおやつ
オペラのプリンアラモード
美味しかった
だけどもウエストがだいぶキツい
[PR]
by poheblog | 2014-01-29 18:40 | sweets

アイロンビーズ

e0183949_21314691.jpg


深夜にひとり黙々とアイロンビーズ
毎日一生懸命ロックシードを作るhirotoにどうしても仮面ライダー鎧武とウルトラマンギンガを作ってあげたくて
キーホルダーにできるように小さめの図案を考えました
やっぱり集中できるのは夜しかない!

e0183949_21321429.jpg


喜ぶ顔が早く見たいなー!

インフルエンザかなり流行っていますね
学級閉鎖になっているところも。。。
我が家も時間の問題か★
昨年家族全滅したので今年はおやすみしたいところ
うがい手洗い徹底しましょ
[PR]
by poheblog | 2014-01-28 21:39 | handmade

カチューシャです

e0183949_16463062.jpg


リボンカチューシャ出来上がりました
大人もお子さまも使えます

e0183949_23435657.jpg


今日のふたり
プールのあと公園へ
寒いから早く帰ろ
とは言わずにおやつ食べよう♪と誘ってみる
[PR]
by poheblog | 2014-01-27 16:46 | handmade

おもてなし

e0183949_17145815.jpg


お隣さん手作りのスペシャル抹茶クレープ
たまには「和スイーツ」でおうちカフェ

黄金柑は熊本に数本しか木がないんだって
レモンの香りで味はオレンジ
香水みたいに素晴らしい香りです

お友だちからいただいた「鈴懸」のえん餅とカフェインなしのほうじ茶でいただきます

ほっとするひとときをありがとう
また来てね~♪
[PR]
by poheblog | 2014-01-26 17:13 | sweets

冬の楽しみ♪

e0183949_20552891.jpg


今年も牡蠣小屋へ行って来ました!
雨のほうが人が少ないかなと思って
やっぱり人が少なくて全然待たずに入れました
養殖でない天然の牡蠣は味が濃くて全然違ってびっくりするほど美味しかったー!
サザエや焼おにぎりも
炙ったイカに七味マヨネーズも最高!
イカ刺しもサービスだし♪
糸島まで行って良かった

牡蠣に負けないくらい楽しみなのが糸島の道の駅「伊都菜彩」のスイーツ♪
定番わらびもちにチーズケーキのラスクとつきたてやわらかお餅と珍しいトマトなどなどたくさん買いました♪

それから木の葉モールで赤い顔してようやく初売り(笑)

e0183949_20573140.jpg


帰りに大橋のいってつラーメンでまたまた喉が渇くー!
調子に乗って温泉行こうかなんて話になったけれど発表会前なのでやめときました

大満喫の日帰り旅でした
また来年♪
まで待てるかな。。。
[PR]
by poheblog | 2014-01-25 20:53 | food

イベントのお知らせ

e0183949_1545885.jpg


セレモニーシーズンに向けてコサージュを作りました
バッグや帽子などに付けても素敵です

2月のイベントは21日にTeriha Market
10時半から14時半まで
26日にはタマホーム新宮にてハンドメイドイベントtimeが開催されます
こちらは10時から15時まで
たくさんの素敵な作家さんたちが出店されるのでわたしもとっても楽しみです
ミマツコーヒーのケバブサンドもありますよ~
ぜひお越しくださいね
[PR]
by poheblog | 2014-01-24 15:41 | handmade

おやすみなさい

e0183949_21471085.jpg


お魚が食べたくなって久しぶりの魚がし
海鮮丼はやはり新鮮です

e0183949_2148544.jpg


サバづくし定食
かなりオススメです
美味しかったなぁ

今日は切らしていた茅乃屋だしを買いに行きました
明太子の試食で満足満足♪
早速おだしで大根豚しゃぶ鍋にしました
ごちそうさま~
[PR]
by poheblog | 2014-01-23 21:46 | food

新作ピアス

e0183949_20443368.jpg


昨日作ったピアスたち
コットンパールや天然石やスワロフスキー
様々なビーズを使って大人っぽく仕上げました

どんなコーデにも合わせやすいと思います

子どもたちが早く寝てくれたので今夜も頑張っちゃいます♪

でも今日お買い物行って何かを買い忘れたと思ったら。。。
ミシン糸~!!
明日こそ買わなきゃ

なので今夜は陶芸の日☆
[PR]
by poheblog | 2014-01-22 20:44 | handmade