<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

B型でした

e0183949_1356584.jpg


にぃにぃがインフルB型になってしまって寂しいうーたん
明日は3年前から楽しみにしてた門司までの幼稚園貸し切り電車の卒園旅行
もちろん行けずに今も9.5℃で辛そう。。。
早く良くなれ~

e0183949_1893883.jpg


今日のごはん
開きあじ
鶏ハム
白菜の塩昆布合え
赤大根とわさび菜とツナのサラダ
ワカメときのこのお味噌汁
ひじきのっけご飯

ヘルシーだけどやっぱり一口も食べてくれず。。。
鉄道記念館ママも行きたかったからいつか一緒に連れて行ったる!
家族で卒園旅行じゃー!
タミフル飲んでおかしくならなくて良かった
[PR]
by poheblog | 2014-02-27 13:56 | food

mama time終了致しました

e0183949_17561893.jpg


本日は雨のなかmama timeにご来場いただきありがとうございました
モデルハウスは広くて迷った方もいらっしゃいましたがみつけてくれてありがとうございます
学生時代の同級生との偶然の再会もありました
覚えててくれて、思い切って声をかけてくれて、変わってないねと言ってくれて(笑)ありがとう!
とっても嬉しかったよ~!

e0183949_17562579.jpg


Poheはcocorohaちゃんとhugさんと同じピンク色のこど部屋で一日とーっても楽しく過ごすことができました
hugさんのこども服が可愛すぎてどうにか着れないものかとひとり悩んでました

e0183949_17564476.jpg


ランチはミマツのケバブリトーと焼きドーナツ!!
今日食べるって絶対決めてたんだ♪
ケバブリトーは深い味で美味しくておなかいっぱいになります
帰りにもチョコドーナツ2つお土産に買って帰りました
次はゆっくりお店に行きたいな

e0183949_17563399.jpg


それから今回で最後の出店になる消しゴムはんこ作家のRirariraさん
彼女の作るとてもあたたかいハンコは本当に可愛らしくて癒されます
現在カフェ江戸マッチョにて展示会もされています

e0183949_1757133.jpg


そんな彼女にとても素敵なプレゼントもいただき感激すぎて泣けてきちゃいました...
本当にありがとうございます!
これからはなかなか会えないけれど遠くから応援しています
頑張って下さいね

今回イベントを盛り上げていただいたOndeさん本当にお世話になりました
何か誤解があったようですが(笑)
またよろしくお願いします♪

さて次なるイベントは...
4月の花ももの展示会です
プリザを中心にたくさんの雑貨をお持ち致します
ランチもとっても美味しいのでぜひお越しくださいね♪
[PR]
by poheblog | 2014-02-26 17:50 | event

明日はいよいよmama time

e0183949_19101116.jpg


明日はいよいよmama timeの時間です
あいにくの雨模様ということで今日のうちに全部車に搬入しちゃいました

e0183949_1993897.jpg


ギリギリまでミシン
午前中から気合いのレッスンバッグふたつにお弁当袋ふたつにほうきもふたつ

e0183949_1910835.jpg


本当に作りたいものはまだまだあったけれど今回はこれで精一杯
この2ヶ月間はハンドメイド中心の生活でした
今年は長いなぁと感じるほどでした(笑)
明日は大好きなディスプレイも楽しんで
とにかく楽しみたいと思います
ワークショップも当日予約のみの先着順なのでお早めに☆

IKEA新宮から国道を挟んで向かいのタマホームへぜひお越しくださいね♪
[PR]
by poheblog | 2014-02-25 19:09 | handmade

e0183949_1465629.jpg


U様オーダー分出来上がりました
先日色違いのスリーピンをつけてイベントにお越しいただきとても感激でした!
26日のママタイム新宮にお持ち致します
お好みのものをお選びくださいね
お待ちしています

mama timeブログはこちらから→☆

先着数名のみ無料のワークショップも開催されます
スクラップブッキングやバスボム作り、消しゴムハンコフレームなどなどすべて無料です!
10時OPENですのでお早めに。。。
今回は初めてhirondelleさんとも一緒に出展することになりました
第一回目のイベントなのでどんなイベントになるかとっても楽しみです
駐車場もありますよ
ぜひお越しくださいね♪

e0183949_14111321.jpg


今日もいいお天気☆
お腹いっぱいのお顔
ごちそうさま~
吉野家です(笑)
[PR]
by poheblog | 2014-02-24 14:06 | handmade

ムーミンケーキ

e0183949_18532283.jpg


さすがに昨日は疲れて10時間ぐっすり寝ました

今日はお友だちのお誕生日
ムーミンのヨーグルトケーキを焼きました
いい焼き色でいい香り♪
とっても喜んでくれました

e0183949_1853413.jpg


お誕生会はココスで♪
まるでシロノワールみたいなココッシュ
美味しかった!

e0183949_18545097.jpg


本当におめでとう^^
[PR]
by poheblog | 2014-02-23 18:52 | sweets

定番コレクション

e0183949_2043091.jpg


今日は岩田屋定番コレクションにお越しいただきありがとうございました
美しい桜のピンクやさわやかなセージのグリーンで作られた5枚ガーゼのパジャマ
とーってもキレイで肌触りが良くて癒されました

e0183949_20442614.jpg


昨日のイベント後にオーダー分のプリザブーケ完成しました
明日の午前中配送致します
もうしばらく楽しみにお待ちくださいね

e0183949_20471659.jpg


仕事の後のワイン♪
パスタもパンケーキも格別でした
[PR]
by poheblog | 2014-02-22 14:20 | life

e0183949_19584348.jpg


本日無事にTeriha Market終了致しました♪
たくさんのお客様にお越しいただきオーダーもたくさんいただき、毎日頑張ってきたご褒美をもらったようでした
今日はお客様今までで一番多かったんじゃないかな
ありがたいことに休憩も取れずに終了しました

e0183949_19572887.jpg


お天気も良くテラスで美味しいコーヒーも飲めて楽しい時間をみんなと共有できたことがとても嬉しかったです
たくさんの素敵な作家さんのブースもゆっくり見ることが出来ないままで飲食ブースも買いに行ったときには売り切れてしまうほど大盛況でした

e0183949_19582798.jpg


朝から真央ちゃんのニュースに泣き、ものすごく元気をもらって照葉まで大音量でゆずの新しいアルバムを聴きながら海沿いをひとりドライブする時間がなんかもうしあわせでした
わざわざ逢いに来てくれたお友だち
一緒に出店してくれたcocorohaちゃん
スタッフの方々も本当にありがとうございました

来週26日の新宮タマホームのイベント「ママタイム」でオーダー分お持ちしますね♪

明日は天神岩田屋4階のタオル売り場で「コトンド・メメ」のお手伝いをします
久しぶりのデパート♪楽しみです
天神に来たらぜひお越しくださいね

次回のTeriha Marketは7月の開催予定です
お楽しみに♪
[PR]
by poheblog | 2014-02-21 19:57 | event

仕上げ

e0183949_1734333.jpg


最後の追い上げ~!
今日は午前中から猛烈ミシンしました
そんなときに限って糸が抜けたりと焦るばかり...
だけど目標はだいたい達成しました♪

e0183949_1733077.jpg


今日は毎回人気のおめかしホウキとレッスンバッグが完成しました
明日は晴れ!
10時に照葉パビリオンでお待ちしています☆
[PR]
by poheblog | 2014-02-20 17:01 | handmade

e0183949_15465465.jpg


タッセルつき手編みのシュシュは
リネンやコットンやウールなど色々な糸で編んでいます
Terihaでも素敵な出逢いがありますように

今日のドッジボール大会は見事優勝しました!
ほぼボールに触れずにぴょんぴょん跳んでいるだけの期待を裏切らないかわいさでしたが寒い中よく頑張りました

連日のソチオリンピックで感動と刺激を受けています
今夜はいよいよ女子フィギュア!
親心で見守っていても身が持たない
考えただけでドキドキです
みんなに金メダル取らせてあげたいなぁ
なんてスポーツをしたことがないので生ぬるいことを言っていると叱られそうですが...

彼らが頑張っている姿を見てどれだけの人が勇気づけられたか
オリンピックってありがたいですね

4年後は遠いけれどまたミラクルが見たいな
[PR]
by poheblog | 2014-02-19 15:46 | handmade

今日のちくちく

e0183949_1554113.jpg


Teriha Marketまであと3日
今日の新作はお花のゴムやお弁当袋などなど

e0183949_1555791.jpg


明日はドッジボール大会でhirotoは選手宣誓をするそうです
雨が降ったらTeriha Market当日に延期!!
晴れますように☆
[PR]
by poheblog | 2014-02-18 15:05 | handmade