<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新幹線でGo!

e0183949_1462027.jpg


今日はどーうしても新幹線に乗りたくて博多から博多南までの往復切符を買いました
10分の旅250円

e0183949_14716100.jpg


車両基地もえ
初めて乗ったレールスター☆
途中お友だち二人に偶然遭遇しました
なんて偶然!

e0183949_147884.jpg


福岡初のシナモンプレッツェルは甘くて幸せでした

e0183949_1444124.jpg


hirotoの入学祝いにと姉が映画に連れていってくれました
最初から怖い怖いと泣き
ラストでも感動して大号泣だったそうです
ママも見たいな~!

いいともも今日で終わりかぁ
わたしたちっていいとも世代だよね
増税で明日からまた時代が変わりそう
そいえば消費税3%だったもんね
なんだかものすごく寂しい気がする

4月はまた忙しいけれどいちばん過ごしやすい季節
夕方から花ももへディスプレイに行ってきました
いよいよ1ヶ月間の展示のスタートです
[PR]
by poheblog | 2014-03-31 14:05 | life

e0183949_15232082.jpg


おしりふきケースオーダー分完成しました
ビッグサイズも3枚入る大きめポーチです
ご出産おめでとうございます♪
深夜に完成したため暗い写真となっております

e0183949_15242968.jpg


今日は雨で町内会のお花見は中止
とっても残念なのはお弁当もないこと。。。
だけどピンポンなって
お弁当だけ届けていただきました
わーい!
子どもたちにも立派なお弁当
お花見気分で今日はちゃぶ台で(ちゃぶ台って(笑))お昼からビール♪
桜の変わりにドラゴンボール観ながらのお花見でした
雨のため暗い写真となっております

三月は春休みだからゆっくりできると思っていたのに
逆にイベントが多くて忙しすぎました
すべての締切がギリギリになってしまい申し訳ありません
4月からはもっと時間を上手に使いたいけど。。。

家庭訪問とかあるとー!?
完全にその存在を忘れてました
ピンチはチャンス!
捨てよう
新年度になる前に色々捨てよう

そして増税だから食べ物しかもう買わない!
と決断したい、、、
[PR]
by poheblog | 2014-03-30 15:22 | handmade

花もも

e0183949_20565220.jpg


hirotoが大切に育てたチューリップが今日見事に咲きました☆
赤に黄色のラインが入ったとても美しいチューリップ
残念ながら週末は雨でお花見できませんがベランダにやってきた小さな春を楽しみました

e0183949_2057175.jpg


おやつはフルーツゼリー
子どもたちに大人気で良かった♪

4月1日から30日までレストラン「花もも」にてPoheの個展を開催致します
プリザーブドフラワーを中心としたたくさんの作品たちを1ヶ月間展示販売させていただきます
とても美味しいランチとともにお楽しみくださいね♪

花もも
福岡県福岡市東区唐原3-7-6
092-673-0563
11:30~15:00
17:30~21:00
日曜定休
[PR]
by poheblog | 2014-03-29 20:55 | event

初めてのおさんぽ

e0183949_18204315.jpg


絶好の桜日和
おむすびとコロッケ持っていろんな公園へ行きました

e0183949_18223845.jpg


天神中央公園では桜を眺めながら羽根つきの大きなたい焼きを試飲していたオールフリーと一緒に

e0183949_1816414.jpg


午後からは初めてROUND1に連れて行きました
いつもだったらダメと言われるような激しい動きもこの時ばかりはと解放された子どもたちのキラキラの笑顔がたまらなく楽しそうでした
[PR]
by poheblog | 2014-03-28 18:16 | life

誕生日

e0183949_215245100.jpg


昨日の雨が嘘のように晴れた今日
今まででいちばんたくさんの「おめでとう」をいただいた一日でした

e0183949_2155661.jpg


満開の桜もお祝いしてくれているようでなんだかとても幸せな気持ちになりました
新築のお友だちのお宅へお邪魔して
引っ越したばかりなのに素敵なバースデーランチまでごちそうになりました
リゾートホテルのように落ち着く空間でずっといたかったなぁ
帰りたくなる大きなおうち
本当にありがとう!!

e0183949_2152355.jpg


家に着くとテーブルの上にケーキが☆
そしてのしつきの宅配便のプレゼント!
みんなみんな本当にありがとう!

e0183949_21525669.jpg


生きてて良かったぁ
一年がほんとに早いけど一年がほんとにだいじ
またここから一年無理せず頑張ります♪
[PR]
by poheblog | 2014-03-27 21:50 | Thank you

春がきた

e0183949_17595445.jpg


幼稚園で植えたチューリップ
大きくなってもうすぐ咲きそうです
何色かな~
お友だちに株分けしてもらった手前のスペアミントはカモミールと合わせてミントティーに♪
フレッシュでとーっても美味しいです
後ろのオリーブも大きくなりました

桜も半分くらい咲いて嬉しくなります
春だなぁ
雨が上がったら毎日お花見だ~!

今日は春休み恒例のカラオケ
ひたすらウルトラマンメドレーリピートで終わりました
怪獣がかわいく見えてきた~
シャレトンシュワ!!
[PR]
by poheblog | 2014-03-26 17:44 | life

本日はmama time新宮です♪

e0183949_13422333.jpg


雨かと思ったら晴れてきました
オープンからお越しいただきありがとうございます

e0183949_1342981.jpg


ウサギ座さんの羊毛ちゃんたちにメロメロです☆
癒される!!
オーナーさんの素敵な人柄にも心惹かれます

e0183949_1343976.jpg


Poheは前回と同じく2階の子供部屋で展開させていただきました

e0183949_13435741.jpg


お隣はアネイモウト雑貨店さん
とにかくかわいい文具やヘアアクセサリーがたくさん!!

e0183949_1345355.jpg


出会いがとっても嬉しいイベントでした♪

e0183949_1345655.jpg


お昼はお楽しみミマツのケバブリトー♪
そしてドーナツは早くも売り切れで2つしか買えませんでした。。。
だけど竹下の「すりーる」さんの焼き菓子はサクサクでチョコキャラメルクッキー全部ひとりじめしてしまったほど美味しかったです

e0183949_14105477.jpg


やっぱりイベントって楽しい☆
なんだかとてもモチベーションが上がった一日となりました
本当にありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2014-03-25 13:34 | event

開花!!

e0183949_15325524.jpg


福岡は暑いくらいのお天気です

昨日のサザエさん
波平さんの声の素敵な演出でした

cocorohaちゃんから少し早めのお誕生日プレゼントをいただいてしまいました♪
ありがとう!!
とってもかわいい☆
感激ですぐにつけてお出かけたよー♪

明日はいよいよmama time新宮です
2526の二日間の開催ですがPoheは25日のみの出店です
今回も無料ワークショップがたくさんです!
多肉植物の寄せ植えやがま口ケースやブレスレットなどなど。。。
早い者勝ちなのでぜひお早めにお越しくださいね
お待ちしています
[PR]
by poheblog | 2014-03-24 15:32 | Thank you

ホウキ☆

e0183949_1450162.jpg


リクエストで大きいサイズのホウキを作りました

e0183949_14493911.jpg


たたみなどの掃き掃除や
深夜など掃除機がかけられないときもとても便利です

e0183949_14494963.jpg


いつものテーブル用サイズは子どもの消ゴムのゴミ掃除に重宝しますよ
25日のイベントmama timeにお持ちします♪

ようやく春らしいお天気になりました
ずっと鼻がムズムズするけど花粉症ではないことを祈ります
宣告が怖くて病院行けない。。。
ユーカリのオイルでケアするとやっぱりスーっとしますね
おすすめです
[PR]
by poheblog | 2014-03-23 14:49 | handmade

ころころドーナッツ

e0183949_14394977.jpg


今日はお引っ越しのお手伝い
寂しくなるなぁ
どこにいても絶対会いに行くけどね

e0183949_144162.jpg


お買い物に行ったら子どもたちがミスドが食べたいと言うので家に帰って作ることにしました
栗原はるみレシピのドーナツ
サーターアンダギーみたいなやつがやっぱりいちばんすき

そして砂糖を入れ忘れるという。。。
まぁ子どもたちと一緒に作ってすごく楽しかったから仕方ないか

そこでアイシングをたっぷりつけてチョコレートもかけて揚げたてをいただきました

天つゆとかでも美味しそう(笑)

またリベンジしなきゃね
[PR]
by poheblog | 2014-03-22 14:39 | sweets