<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真夏日

e0183949_2295336.jpg


今日福岡では34,9 ℃を観測しました
暑かった~!
明日も暑そう、、、

明日は小学校の初めての運動会☆
幼稚園までは午前中で終わってたので初めての大量のお弁当作り。。。
とりあえずお茶とタオルを凍らせていきます
場所取りも大変そう~!
準備の段階ですでに疲れが、、、

e0183949_22101643.jpg


今日のおやつはパティスリービヨンドのモンブラン
それから幻のクーフリボール♪
どちらも最強でした
[PR]
by poheblog | 2014-05-31 22:08 | sweets

三四郎

e0183949_16525037.jpg


今日は室見川を眺めながら会席をいただきました
目の前の絶景を目にしながら贅沢ランチ♪
お刺身美味しすぎて
ビール飲みたくなる~!
くーっ!

e0183949_165263.jpg


でも習い事のお迎えがあるから我慢我慢
あぁ~シーホークを横目にゆっくり話しながらのお食事なんて本当に幸せでした♪
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2014-05-30 16:52 | food

パンの日

e0183949_1952318.jpg


クランベリーのパン
ゴマパン
レーズンパン

e0183949_1955463.jpg


ふわふわに焼けるようになってきましたが。。。
まだまだ試行錯誤中
誰か教えて~!
[PR]
by poheblog | 2014-05-29 18:50 | food

e0183949_2047712.jpg


お世話になったお友だちへ
チーズケーキを焼きました

e0183949_2048217.jpg


チョコレートソースをかけてシマウマになったそうですが美味しくいただいたと報告を受けました♪
良かったです

9時になったら眠たくなる、、、
お休みなさい
[PR]
by poheblog | 2014-05-28 20:55 | food

e0183949_15285023.jpg


本日は第1回目の「うみかぜさんぽ」にお越しいただきありがとうございました

e0183949_15293118.jpg


美味しい手作りパンやスイーツも完売!
くるみあんぱんとオートミールクッキーだけ買うことができましたが本当に美味しかったです

e0183949_15294281.jpg


イチゴミルクジャムさんのかわいいヘアアクセやcocorohaのアクセサリーもどれもかわいくて楽しい時間でした
ベビーマッサージを受けているベビちゃんたちの気持ち良さそうなお顔♪
こちらが癒されました

e0183949_15294074.jpg


ポルシェに乗って誰よりも楽しんでしまいました
エグゼクティブレンタカーの社長さんにも本当にお世話になりました
うみかぜを感じていただけたでしょうか
久しぶりに会えたお友だちもたくさん!
本当にありがとうございました♪

e0183949_15295551.jpg


さて次は。。。
ようやく衣替えができる~♪
[PR]
by poheblog | 2014-05-27 15:28 | event

e0183949_15453732.jpg


明日はいいお天気になりそうです♪
初めての「うみかぜさんぽ」
皆さまと一緒に楽しんで参ります
きっと和気あいあいなイベントになるはず☆

e0183949_15455151.jpg


大人ガーリーなシュシュブレスはクラシカルな雰囲気に仕上げました
自分でも気に入っています♪
ぜひお手につけてみて下さい

e0183949_1784633.jpg


今回はお久し振りのApple Juiceの子供服や移動ポケットなどもお預かりします♪
かわいい子供服たくさんですよ~
お楽しみに♪

それでは明日
楽しみにお待ちしています
[PR]
by poheblog | 2014-05-26 15:45 | handmade

新作いろいろ

e0183949_20551829.jpg


リボンとキルトのスリーピン
お子さまとお揃いもオススメです

e0183949_20553035.jpg


爽やかカラーのゴムバンドはブレスにもヘアゴムにも♪
マーブルのシェルチャームでさらに夏色です
半袖の腕にぜひつけてほしいです

e0183949_20554285.jpg


新作シュシュはポンポンブレードと北欧風なお花をパッチワーク
作りたいものがたくさんありすぎてどれから作ったらいいか。。。
早く形にしてみなさまにお届けできますように!
あせらずどこにもないものを作りたいな
ラスト一日
とっておきができそうな予感です♪
[PR]
by poheblog | 2014-05-25 20:55 | handmade

潮干狩り

e0183949_19403116.jpg


今年初の真夏日でした
暑くてたまらないけど梅雨に入るとなかなかお出かけできないから
今日は住吉神社の輸入雑貨市へ
素敵な雑貨やハンドメイドが並びとても勉強になりました
厳かな雰囲気のなか結婚式も♪

e0183949_19411672.jpg


それから初めての潮干狩り~!
ラストチャンスかと思って暑いけど思いきって海までドライブ☆
クラゲやカニやヤドカリやボラなどなどたくさんの海の生き物たちを見てびしょ濡れになりながら浜辺で思いきり解放された子どもたちでした

e0183949_2083851.jpg


残念ながらアサリはたった3個。。。
来年はもう少し早めに行ってみよう
そしてそろそろホタルもね☆
[PR]
by poheblog | 2014-05-24 19:39 | life

イヤホンジャック

e0183949_2205193.jpg


イヤホンジャック完成しました
ドロップみたいなビーズとタッセルで甘めの雰囲気とマリン系です

e0183949_2234466.jpg


「うみかぜさんぽ」の来場者プレゼントのヘアアクセサリーもできました
どうぞお早めにお選びくださいね♪

27日は10時半オープンです
イベントまであと少し!
まだまだ新作をお届けできるように頑張ります!
[PR]
by poheblog | 2014-05-23 22:00 | handmade

五月病

e0183949_20432289.jpg


久しぶりにお弁当の写真を
うーたん初めてのお弁当
いちばんに食べてくれるみたいで安心しました
パセリを食べたら誉められたって嬉しそう!

だけどまた毎朝行きたくないと泣き出して、、、
そこらへんはお兄と一緒ね
ママも寂しくなっちゃって子どもたちいない間に我慢できずにアルバム見たり(笑)
寂しがりすぎ~

e0183949_2144563.jpg


でもうたくんどんどんひょうきんになっていくのです
夕方眠たいときはさらに手がつけられない
だけどそれも頑張って疲れてる証なのでどっしりと見守らなきゃね
とにかく抱っこしてあげよう
今しかないから
[PR]
by poheblog | 2014-05-22 20:40 | Lunch Box