<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベランダプール

e0183949_14413961.jpg


今年もプール始動!
そしてそうめん流しにたこ焼きにかき氷。。。
あとはお団子作りとクッキーとアイロンビーズかな
ママは隣で下駄をチクチク、、、
あと1足!
明日までに仕上げなければ★
手縫いで腱鞘炎です(泣)

e0183949_1442635.jpg


松活のレディースランチ
ケーキとコーヒーつきで1,000円
美味しくて個室も使えてオススメです
[PR]
by poheblog | 2014-07-30 14:40 | family

タディングレースって

e0183949_236378.jpg


オーダーしたピアスが届きました♪
繊細なタディングレースに一目惚れでした

グラデーションの美しさにうっとりです

e0183949_23174765.jpg


いただきもののチーズケーキは香椎のマクロビスイーツのお店
「香椎スイーツ」のものです
最強の美味しさ!
砂糖は一切使わず
すべてデーツの甘さだけで作られたチーズケーキはかなり美味しかったです♪
[PR]
by poheblog | 2014-07-29 23:05 | sweets

初めての通知表

e0183949_15575916.jpg


初めての通知表はオール5!!
ヤッター!
というか
「できる」か「だいたいできる」か「がんばろう」のどれかなんだけども
1学期は「できる」または「がんばろう」しかないのでほとんど全員オール5みたい(笑)
だけどこれから先この成績はなかなか難しいと思うので良かったね!

e0183949_15584962.jpg


今日のおやつは堂島ロールのハッピーポーチ♪
クレープの中にフロマージュと生クリームが☆
ずっと気になっていたけれどさすがに美味しい!
阪急のデパ地下は楽しすぎる♪

hirotoの中耳炎もようやく治ったので今日はスイミング復活!
テストガンバレp(^-^)q
[PR]
by poheblog | 2014-07-28 15:57 | sweets

工場見学

e0183949_1712487.jpg


暑すぎて危険だけど
毎年恒例のビール工場へ

e0183949_17133255.jpg


博多駅で湯布院のもり号に遭遇!!

e0183949_17125729.jpg


このまま湯布院に行ってしまいたいけど

e0183949_1713991.jpg


阪急のめんたいチーズいか焼きとクリスピークリームで満足♪

e0183949_17132587.jpg


またまたシャレトンシュワ!に遭遇☆
うーたんは残念ながらまた寝てました
[PR]
by poheblog | 2014-07-26 17:12 | life

いつかのパン

e0183949_20334561.jpg


赤坂に新しくできたパン屋さんへ行ってきました

e0183949_20341239.jpg


かわいい!
まずお店がかわいい♪
パープルの壁が我が家と同じ色☆
パンがアクセサリーのように並べられていてとても美味しそう!
しかも大きくて安い!

e0183949_20371645.jpg


パスタランチなんかもあってカフェスペースは満席でした☆
いくつかのパンを買いました

e0183949_20345039.jpg


こだわりのクロワッサンもフレンチトーストも最高でした!
おやつにぺろりいただきました
また行こう☆
近くにあったら最高なのにな~
ラパンドールというお店です
[PR]
by poheblog | 2014-07-25 20:33 | sweets

くまもと最終日

e0183949_23403375.jpg


熊本旅行の続きのおはなし

e0183949_23403837.jpg


朝は目覚めもよく朝風呂に入って朝食バイキングを食べてゆったり11時にチェックアウト

e0183949_23411088.jpg


それからミルク牧場までドライブです
暑い。。。阿蘇とくらべものにならないほどに暑い

e0183949_23413050.jpg


だけどコブタのレースや動物たちと触れ合って意外にも楽しめました

e0183949_23414439.jpg


入場料はひとり300円駐車場は無料熊本空港から近いです

e0183949_23415847.jpg


にわとりを放し飼いしてたり仔牛たちと目が合ったり

e0183949_23421154.jpg


いかだの冒険やハイジのブランコもあってのびのびと遊べます

e0183949_23425174.jpg


芝もキレイでもう少し涼しかったらお弁当食べるのもよさそう♪

e0183949_2343755.jpg


hirotoは怖がっていたえさやりも勇気を出して
ようやく羊のショーンにしっかりと人参をあげることができました

e0183949_23435615.jpg


三連休の最終日ということでどこも多いかなと早めに高速へ
渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに行けました

e0183949_2344137.jpg


福岡に入ったらどうしても行きたかった「ハンズマン」へ

e0183949_23442347.jpg


楽しかったー!!行けて良かった!

e0183949_23445590.jpg


アイロンビーズ単色やレースなどを買って大満足でした

e0183949_23451843.jpg


自然を肌で感じて温泉に癒されて言うことなしの旅でした
[PR]
by poheblog | 2014-07-24 23:39 | travel

ナチュマルシェ

e0183949_2237490.jpg


今日はナチュマルシェの放送日でした
「アサデス観たよー」
とたくさんの方にご連絡いただきました
今年の水と緑のキャンペーンでのリメイク作品は「日田下駄」
Poheは張り切って5足作りますよー!

e0183949_22372569.jpg


先日のイベントでの撮影の様子
今日はようやく試作品ができました
姉妹ペアと親子ペアの下駄も作ります

8月16日のナチュマルシェ当日は初めてのPoheワークショップも開催します
ヨーヨーキルトのヘアアクセサリーを作りますよ♪
ワンコインで当日申込みの予定です
興味のある方はPoheと一緒にチクチクしましょう!
お待ちしています
[PR]
by poheblog | 2014-07-23 22:36 | handmade

熊本たび

e0183949_16314024.jpg


大観望でジャージーソフトクリームを食べてから
阿蘇神社へ向かいました

e0183949_16314638.jpg


家内安全と世界平和を祈願してから参道の散策へ

e0183949_16323076.jpg


素敵な雑貨屋さん発見!!
アゲアゲハです

e0183949_16332264.jpg


至るところに湧水が出てとっても涼しげです

e0183949_16335069.jpg


子どもたちも竹製の水鉄砲をおじちゃんに教えてもらったり
猿回しを見たりしてとっても楽しそう♪

e0183949_16345121.jpg


お腹もすいてきたので名物肥後牛串と揚げたての馬ロッケを頬張る
アツアツで美味しかった

e0183949_1639631.jpg


冷たい湧水を飲んで完全に水遊び
デザートは行列ができていた楽シューというシュークリーム

e0183949_16415565.jpg


久しぶりのシュークリームでしたが並ぶだけあって超絶美味しかったです

e0183949_16414669.jpg


そこからファームランドまでのドライブ
子どもたち寝ない
体力ついてきたなぁ

e0183949_1642106.jpg


突然のスコールに元気の森はまた次回
アスレチックしたかったなぁ

e0183949_16424398.jpg


おみやげを買ってくまもんに会ってホテルを目指します

e0183949_16431715.jpg


今回の宿泊先は大津
チェックインしてから近くの郷土料理屋へ

e0183949_1643177.jpg


ビールと馬刺しとからしレンコン!!

e0183949_16434293.jpg


馬モツ煮込みに熊本ラーメンまで堪能しました

e0183949_16444831.jpg


露天風呂につかってもう何も言うことない
まだまだ旅はつづきます
[PR]
by poheblog | 2014-07-22 16:30 | travel

ラピュタの道へ!

e0183949_6384947.jpg


龍の巣の向こうは。。。

e0183949_636128.jpg


ラピュタの道でした!

e0183949_6363654.jpg


天空のからの眺めは
言葉にならないほど美しく

e0183949_6372995.jpg


涅槃像も神々しく輝いて
それはそれは絶景でした

e0183949_6392549.jpg


ずっとずっと行きたかった場所へ
家族で行くことができました
もう大満足!
[PR]
by poheblog | 2014-07-21 06:34 | travel

e0183949_3145936.jpg


お友だち。。。
関東へ旅立ちました
寂しいなぁ

今日なんか夢に出てきましたよ(笑)

また会えるのは1年後?
それまで元気で頑張ろうね!

e0183949_626437.jpg


日曜日の回るお寿司
お寿司だと子どもたちモリモリ食べるのなんでだろー
[PR]
by poheblog | 2014-07-19 22:37 | life