<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぶどう狩り!

e0183949_19485248.jpg


夏休み最終日は毎年恒例の葡萄狩りへ!

e0183949_2064599.jpg


三連水車と二連水車に涼み道の駅「バサロ」に親族大集合☆

e0183949_19493767.jpg


せせらぎの音を聞きながら葡萄畑の甘く深い香りに包まれて
蒸し暑く腰が曲がったけれど
ずっしり重たい葡萄をたくさん収穫しました

e0183949_2092852.jpg


子どもたちも空き地や小川で泥だらけになるまで遊んで
たくさんのぶどうを試食してお腹いっぱいに☆

e0183949_2054887.jpg


今年は日照りが心配でしたがちゃんと大きく甘く育っていました

e0183949_2082110.jpg


帰りはみんなで居酒屋へ
長かった夏休み
最後にスペシャルな思い出ができました

明日からまた50分の通学頑張ってね!
だけど初日は荷物が重たいから送ってしまう過保護な親です。。。
[PR]
by poheblog | 2014-08-31 19:46 | family

秋色ピアス

e0183949_13535733.jpg


秋色のフープピアスが完成しました

e0183949_13543698.jpg


9月19日のうみかぜさんぽに連れて行きます

e0183949_13542028.jpg


当日は新鮮野菜や美味しいパンやスイーツもたくさん並びますよ♪

e0183949_13545728.jpg


会場は外国車専門レンタカーショップのエグゼクティブレンタカーです
多々良川沿いの気持ちの良い景色とともにお楽しみ下さいね

e0183949_13551679.jpg


時間は10時半から14時まで
たくさんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by poheblog | 2014-08-30 13:53 | handmade

パールまつり

e0183949_1530186.jpg


またまたピアスたくさんです
シュガーパールやコットンパールなどなど

e0183949_15285644.jpg


イヤリングも作っています
樹脂ピアスに変更できるものもありますのでお気軽にお声かけくださいね♪
[PR]
by poheblog | 2014-08-29 15:28 | handmade

ふれあい動物園

e0183949_17303676.jpg

e0183949_20211370.jpg

e0183949_20224855.jpg

e0183949_20593379.jpg

e0183949_2104463.jpg

e0183949_2104723.jpg

e0183949_2114420.jpg

e0183949_2135023.jpg

e0183949_2153377.jpg

動物園へ行きました
間近で見る動物たちのかわいいこと!
モルモットをだっこしていたら後ろのヒツジやアヒルが気になって仕方ない☆
リスザルとプレーリードッグがうーたんに見えて仕方ない☆
リャマとイグアナの水浴びも気持ち良さそうでした
夏休みの最後に良い思い出がまたひとつできました
[PR]
by poheblog | 2014-08-28 21:04 | life

ピアスたち

e0183949_1423776.jpg


新作なピアスです
うみかぜさんぽへ向けて☆

e0183949_1432187.jpg


コットンパールとビジューのピアス

e0183949_1434841.jpg


ピンクもかわいい♪

e0183949_1540449.jpg


今日のランチにふわふわオムレツを焼きました
今日から少し早めに幼稚園が始まりました
泣くこともなくあっさりとバスに乗って行ったうーたん
ますます逞しく男らしくなっています
ひとまず安心
[PR]
by poheblog | 2014-08-27 12:58 | handmade

星乃でモーニング

e0183949_1643819.jpg


幼稚園の同窓会でhirotoが楽しんでいる間にママたちはホシノのモーニング♪
フレンチトースト美味しかったなぁ

e0183949_1634387.jpg


hirotoは感動の再会できたかな
卒園して半年だけどみんなの育ちの姿にママたちもみんな笑顔でした

e0183949_165496.jpg


昨日焼いたあんこパイ
祖母が炊いたお豆がぎっしり!
サクサクだけどしっとりして甘さ控えめで美味しかったです

今日は突然のスコールにびしょ濡れでした
今年は本当に変なお天気
夏休みもそろそろ終わりです
[PR]
by poheblog | 2014-08-25 16:03 | sweets

うーたんの夏祭り

e0183949_31505.jpg


お化けのお神輿をかついでワッショイオッショイ!

e0183949_32891.jpg


ヨーヨー釣りは手でつかむ!

e0183949_364940.jpg


先生たちの本気のリアルお化け屋敷は毎年どんどん怖くなっていて背筋も凍ります
しばらくはお化け効果期待できそう(ニヤリ)
バザーにも燃えて昨年と違ってとっても楽しめた夏祭りでした
[PR]
by poheblog | 2014-08-24 03:00 | family

次回のイベント

e0183949_1735984.jpg


プレゼントにシフォンを焼きました
最近フープロを新調したのでミキサーを持たずにメレンゲが作れて仕事がはかどります
手はずしも慣れてきました
これからたくさんケーキを焼きたいと思います♪

e0183949_17373243.jpg


雨上がりの向日葵
ようやく福岡も夏らしい暑さが戻って来ました

ここでイベントのお知らせです
2回目の「うみかぜさんぽ」
前回とても好評だったうみかぜさんぽが9月17日に開催されます

今回は新鮮なお野菜なんかも並びます
場所はもちろんエグゼクティブレンタカー♪
秋色雑貨をみつけにぜひお越しくださいね
[PR]
by poheblog | 2014-08-22 17:34 | event

涼園地

e0183949_20545264.jpg


今年初めて行ってきました
「天神涼園地」
ミストが気持ちよくて大はしゃぎの子どもたち

e0183949_20561195.jpg


うーたんは何度すべり台したことか!
天神のど真中で裸で気持ち良さそう(笑)

e0183949_20565860.jpg


涼んだ後はイムズのデゴイチを見に行きました
これ段ボールでできた実物大の蒸気機関車!

e0183949_20563299.jpg


松浦市のお魚をふんだんに使ってサラダバーやドリンクバーもついたお得なランチ

e0183949_2058191.jpg


デザートもついて大満足でした

e0183949_20592427.jpg


それから8階のスノーマン展へ
かわいいスノーマンに癒されました

e0183949_21052.jpg


夏休みもあと10日!
今日は妹が大阪に帰りました
空港へお見送り
年末までしばしのお別れです
みんなガンバレー!!
[PR]
by poheblog | 2014-08-21 20:53 | family

ナチュマルシェ打ち上げ

e0183949_164351.jpg


今日はKBCテレビにてアサデスのスタジオ見学と打ち上げでした

e0183949_1641782.jpg


スタッフの緊張感が伝わってきて放送部でテレビ放送をしていた頃のことを思いだしました(笑)

e0183949_1642812.jpg


打ち上げパーティで美味しいオードブルとアベルのシュークリームをいただきました

e0183949_1651169.jpg


年に一度のお祭りがようやく終わりました
来年は何をリメイクするのかな?

e0183949_1653282.jpg


ナチュマルシェに参加できたこと
たくさんの方に出会ったこと
とてもいい経験になりました
この場を借りて
本当にありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2014-08-20 16:03 | event