<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先生と

e0183949_20451939.jpg


恩師のお宅へお呼ばれでした
一年ぶりにお元気そうな姿を拝見できて安心しました

e0183949_20452814.jpg


楽しいお喋りに気持ちは学生時代に戻ります
お腹いっぱいご馳走をいただいて
秋のフルーツにパイシュークリームやスイートポテトまで!

e0183949_20462767.jpg


次回はお酒を飲みながら♪
またお会いできる日まで
先生を見習ってもっとしっかりしなきゃ!
そう思いました
貴重な時間をありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2014-09-30 18:41 | life

コッシーとショーン

e0183949_1953162.jpg


お友だちが作っているのを見て
早速作ったコッシー
子どもたちが寝てる間にペタペタ
朝起きた時の喜ぶ顔が最高でした

e0183949_18432095.jpg


そして似てないけど
ひつじのショーンにはまっているhirotoへ
似てないけど!
似てないけど!(笑)
靴下で作ってみたの
それなりに喜んでくれました
[PR]
by poheblog | 2014-09-29 18:42 | handmade

ジョージ

e0183949_20562377.jpg


ハッピーセットにおさるのジョージ♪
いつの間にかパパが連れて行ってた。。。
しかしかわいい!
うーたんみたい

e0183949_2056734.jpg


うーたんは「ムテ吉 」に似ていると言われます(笑)

e0183949_20564445.jpg


日曜日はヒーローショー!
今日で仮面ライダー鎧武も最終回でした
午後からはプールに連れて行って夜は今年最後の花火!
さっきhirotoが
「今日はいちばん良い日曜日だったな~」としきりに話していました
良かった!
[PR]
by poheblog | 2014-09-28 20:55 | family

秋だから

e0183949_20573127.jpg


一年でいちばん気持ちのいい季節
青空もさわやかです
クロックマダムでおはようございます

e0183949_20583282.jpg


お友だちから栗拾いのおみやげをいただいてしまいました
こんなにたくさんありがとう!
何を作ろうかなぁ♪
[PR]
by poheblog | 2014-09-27 20:57 | food

コラージュピン

e0183949_23232318.jpg


先日のイベントの前日にできたコラージュブローチ
ヘアピンにもなります
本日イロンデールさんへ納品に行きました
またたくさんの作品たちがお嫁に行っていました
いつもありがとうございます♪

e0183949_23272565.jpg


お友だちがたまたまPoheのリボンをつけてくれている子を見つけて着画を送ってくれました
本当に本当にありがとうございます♪
どなたかのお気にいりになってくれたらこんなに嬉しいことはありません

次回のイベントは10月19日
福岡市東区松島公民館で10時半スタートです
そして12月のうみかぜクリスマスは11日に変更になりました
素敵な作品をお届け出来るように頑張ります!
[PR]
by poheblog | 2014-09-26 23:19 | handmade

コーデュロイカフェ

e0183949_14125678.jpg


モリモリ唐揚げランチ~
ご飯大盛り!
880円☆
ビルの4階眺めも良好!

e0183949_14123838.jpg


台風の影響もほとんどなく
傘もいらないくらいの小雨でした
今年の夏は猛暑日がゼロだったおかげで
本当に涼しく過ごしやすかったです
そのぶん今は寒いくらい

e0183949_141398.jpg


お友だちは日替りの鶏つくねてりたまランチ
お腹いっぱいでお隣のタイムレスコンフォートも見れて久しぶりの大名を満喫しました
ポール・スミスだけが昔のままでした
[PR]
by poheblog | 2014-09-25 14:12 | food

秋分の日

e0183949_14234495.jpg


公園日和

e0183949_1424468.jpg


ずーっと連れて行きたかった筑紫野氏総合公園へ

e0183949_14234410.jpg


圧倒されるほどの本格的な海賊船!

e0183949_14273999.jpg


子どもに負けずにすべり台

e0183949_1429966.jpg


森の中の遊具は涼しくてとても気持ちが良かったです

e0183949_14302852.jpg


からの
春日公園

e0183949_14285146.jpg


たくさん歩いて日頃の運動不足
少しは解消できたかしら
[PR]
by poheblog | 2014-09-23 14:23 | family

キチキチ

e0183949_17122973.jpg


初めてのカフェでランチ
吉塚のキチキチへ
グリーンカレーにしました
お友だちは本日のランチ
たっぷりのクラムチャウダー美味しそう♪

e0183949_17135610.jpg


デザートはガトーショコラ
以前はモデルハウスだけあってとてもおしゃれ♪
授乳室やロッカーなども完備でお仕事がはかどりそうな空間です☆

e0183949_17172783.jpg


近くにこんなお店ができて嬉しいな~
一人でも行けそう♪
ちなみに近くのインテリアショップportもおすすめです
[PR]
by poheblog | 2014-09-22 17:08 | food

アップルパイ

e0183949_1962064.jpg


今日はひとりお留守番の日曜日
アップルパイを焼きました

e0183949_1972547.jpg


久しぶりに飛行機を見に
大きいなぁ
[PR]
by poheblog | 2014-09-21 19:05 | sweets

おめざ

e0183949_136306.jpg


公園に連れていこうと思ってたのにあいにくの雨模様
護国神社の蚤の市も今回は見送ることに
とか言っといて明日行くかもだけど

e0183949_1373599.jpg


朝から手作りチーズケーキに最高の笑顔を見せてくれた詩くん
明日は晴れるかな
[PR]
by poheblog | 2014-09-20 13:06 | sweets