<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大阪へ

e0183949_2183728.jpg


うろこ雲な朝

e0183949_219567.jpg


お昼の空
線と線

そして憧れの飛行機雲の先へ!

久しぶりの夜空の旅
行ってきます
[PR]
by poheblog | 2014-10-30 21:08 | travel

みかん狩り

e0183949_23131161.jpg


うたくんみかん狩りでした
うーたんが食べ物をくれる日が来るなんて!!

来週はお芋掘りだし
春に植えた苗がどれだけ大きくなってるんだろう
楽しみ♪

ソフトバンクも3勝したしこのまま優勝セール!!を願いましょう

話は変わって
仮面ライダーフォーゼの福士くん
やっぱりキター!
キュンキュンしますね☆
でも。。。
今は斎藤工くんにもうメロメロです
ゆず以来のトキメキ(笑)
[PR]
by poheblog | 2014-10-29 23:12 | life

ヨーグルトのケーキ

e0183949_20514298.jpg


ヨーグルトとレモンのケーキを焼きました

ふわっふわに出来たので
hirondelleさんへ手土産と納品に
今日はイオンモールでハンドメイドイベント中だったのでイオンへ納品♪
実は最近イオンもリニューアルしてIWATAYAが入ったりまるでデパートみたい♪
今日は剛力彩芽ちゃんの生ライブがあってましたよ

ヨーグルト嫌いなhirotoには
「レモンのケーキよ~」と言ったら
「美味しい!公文頑張ったご褒美だね♪」
なんて言ってくれたので
思いっきり抱っこしてあげました
まだ片手で抱っこできる19キログラム

それに反して
わたし最近3キロも太った!
新米が美味しくて~
いもくりカボチャが美味しくて~
夜中のおやつがやめられなくて~

とりあえず
6時半以降は食べないようにします
あとブリー隊長を子どもと一緒に踊ることにします
[PR]
by poheblog | 2014-10-28 20:51 | sweets

七五三

e0183949_11444140.jpg


7歳と5歳
秋晴れのなかお参りに行きました

e0183949_114569.jpg


ハトと戯れ
ナガタパンの2階でゆっくりコーヒーを飲んで

e0183949_11451819.jpg


花嫁さんをバックに記念撮影
最高のお天気です

e0183949_11452777.jpg


子どもたちの笑顔で
みんなにこにこでした
[PR]
by poheblog | 2014-10-27 11:44 | family

まったけー!

e0183949_2161378.jpg


ようやく携帯が戻ってきました
たった一週間なのに使い方に戸惑う。。。

お誕生日お祝いで松茸いただきました!
早速松茸ご飯とお吸い物にして香りを楽しみました

e0183949_2181323.jpg


懐かしの百人一首
hirotoへのお誕生日プレゼント
懐かしい!
家族で盛り上がりました
なんとなく覚えている句もあるけどなかなか終わらない
途中子供たちが悔し泣きを何度か繰り返し
なんだかシブい1日となりました
[PR]
by poheblog | 2014-10-26 02:16 | life

久しぶりのランチ

e0183949_14471414.jpg


出目金魚にランチに行きました
豪華で楽しいでめきん♪
この品数!!

e0183949_14464370.jpg


美味しくて元気で
カウンターで居酒屋気分♪
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2014-10-24 14:49 | food

ひろと7歳

e0183949_2130558.jpg


hirotoのお誕生日
朝からケーキ作りに奮闘しました

e0183949_21302639.jpg


学校から帰ると
「今日牛乳全部飲めたよ!!!」
と先生からはなまる♪
クラス全員に応援してもらって完食してみんなで拍手だったって
こんな嬉しいことはないなぁ!
最高のお誕生日だね☆
明日からも好き嫌いしないでね

e0183949_21304244.jpg


ケーキは仮面ライダードライブ
紅茶シフォンを焼いてデコレーションしました
「もったいなくて食べられないよ~」なんて言ってくれて♪

e0183949_21301957.jpg


まだまだ甘えたい一年生だけど
大人顔負けの理屈も言えるし
ものすごい観察力と記憶力もどんどん成長していってるhiroto
お友だちとケンカをして
玄関着くなり
「わー!!!」っと泣き出したり
hirotoもその世界で必死に頑張ってるんだね
25キロになるまでは抱っこするけん
甘えていいとよー

お誕生日

おめでとう!
[PR]
by poheblog | 2014-10-23 21:45 | family

Teriha one day

e0183949_731024.jpg


Teriha one dayのフライヤーです
携帯が壊れてしまって画像が暗くてよく見えないかもしれません
数日後には終了完了予定ですがなかなか不便です

e0183949_732088.jpg


11月25日火曜日は10時半open!
照葉パビリオンに素敵な作家さん大集合ですよ♪
[PR]
by poheblog | 2014-10-22 07:31 | event

実りの秋

e0183949_22271792.jpg


今年も新米ができました!
子どもたちもお手伝いした田植えの日から三か月
もちもちでとーっても美味しい!

e0183949_2227569.jpg


豊作に大感謝!
久しぶりな雨も気持ち良い秋です
[PR]
by poheblog | 2014-10-21 22:26 | food

次回のイベントです

e0183949_15474523.jpg


Teriha Onedayが11月25日火曜日に開催されます
昨日イベント終了したばかりですが作りたいものがたくさんあるのです!

初めてのイベントでわくわくわく♪

創作の秋ですね

喜んでいただけるように頑張ります

http://leaf2010.exblog.jp/
[PR]
by poheblog | 2014-10-20 15:47 | event