<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

祝誕生!

e0183949_1975263.jpg


たい焼きを焼いて
わたしの大切な大切な後輩の
ベビちゃんに会いに♪
かわいかー!
待ちに待った初めての赤ちゃん♪


e0183949_1972896.jpg


初めての出産
やっぱり想像以上に痛かったって
そうだよね
本当におつかれさまでした
今のうちゆっくり休んでね
変わりに育てたいくらいよ~!
本当におめでとう!!
[PR]
by poheblog | 2014-11-30 19:06 | family

キラキラのクリスマス

e0183949_742263.jpg


キャナルの夜
今年は大きな大きなボールや
すべり台も登場☆
とってもキレイでぼーっと見てしまいます

e0183949_952525.jpg

e0183949_9522918.jpg

e0183949_9565335.jpg


e0183949_9515438.jpg


博多駅のヒュッテもパワーアップ!
今年もアーティストヒュッテ大盛況でした
素敵な雑貨もたくさんのクリスマスマーケット♪

e0183949_9534991.jpg


ホットワインをいただきながらゴスペルを楽しむクリスマスの過ごし方も良いですね~

e0183949_954104.jpg

e0183949_9534569.jpg

e0183949_9552927.jpg


今年はあたたかくてまだまだイルミネーション巡りたくさん出来そうです☆
[PR]
by poheblog | 2014-11-29 07:40 | life

初冬

e0183949_1761567.jpg


パパ実家から送られた段ボールいっぱいの杷木の柿
今年も甘くてジューシーです
真っ赤な柿の葉も入っていました

e0183949_1763036.jpg


実家の庭に立つ渋柿
ばあちゃんが桶いっぱいくれました
早速むいて吊るします
20日頃で食べ頃になるとのこと
楽しみです

hirotoは初めて自分で大根を収穫
思い切り引っ張って抜けた瞬間て気持ち良いよね♪
[PR]
by poheblog | 2014-11-28 16:55 | food

山食パン

e0183949_15232434.jpg


山食を焼いてみました
もっと膨らんで欲しかったけど
モチモチでした

e0183949_15282176.jpg


近くのイオンがリニューアルして最近オープンしたフレンチフライ専門店
行列が落ち着いていたので並びました
ポテトのカットやディップも選べます
オリジナルのマヨネーズ美味しかったです

明日から寒くみたい
明日はhirondellさんへ納品です
[PR]
by poheblog | 2014-11-27 15:22 | food

LUXE

e0183949_1542815.jpg


今日は雨の天神ランチ
昼なのにラウンジLUXEでカボチャのグラタンをいただきました
壁には水が流れて落ち着いた雰囲気なのに
メニューには塩ラーメンや唐揚げ定食も

e0183949_1551871.jpg


濃厚なカボチャが美味しくて本当に久しぶりにゆっくりできたランチでした

e0183949_1585251.jpg


ランチのあとはステーショナリーのお店
ジュリエットレターズへ
気になっていたイタリアンペーパーを買いました

e0183949_15114146.jpg


美しすぎるこのカラー
うっとりするほど素敵です☆
額に入れて飾ろうかな♪
Yちゃんお迎えまでありがとう!
冬休み前にまた行こうね♪
[PR]
by poheblog | 2014-11-26 14:58 | food

e0183949_22362542.jpg


本日は100%の雨予報を覆しなんと晴れました!
驚きのお天気に恵まれ感動の青空のなか
たくさんのお客様にお並びいただきありがとうございました

e0183949_2236482.jpg


朝からトラブル続きでバタバタしてしまい皆さんの助けを借りながらようやくopenすることが出来ました

e0183949_2237459.jpg


おかげさまでシフォンのシュシュやパールのリボンピアスなど完売
ブログをチェックしてからお越しくださったお客様も
たくさんの作品たちがお嫁に行きました

e0183949_2238915.jpg


作家さんとの嬉しい再会や新しい出逢いも♪
ひとりオロオロしているわたしにあたたかいコーヒーやスイーツの差し入れもありがとうございました
泣けました

e0183949_22382867.jpg

e0183949_22384318.jpg

e0183949_22382933.jpg
e0183949_22505113.jpg

e0183949_22401393.jpg


e0183949_22391282.jpg

e0183949_22515430.jpg

e0183949_22513742.jpg


これからも皆さんに喜んでいただける作品を作り続けたいと思います
本当にありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2014-11-25 22:35 | event

e0183949_14484563.jpg


いよいよ明日になりました
シフォンのシュシュやピアスも追加で作りました

e0183949_144943.jpg


明日はcocorohaちゃんが諸事情により委託での参加となります
二人ぶん頑張ります!

雨かなぁ。。。
三連休はお天気だったけど
お気をつけてお越しくださいね
[PR]
by poheblog | 2014-11-24 14:48 | handmade

ヒキコウモリ

e0183949_1745014.jpg


今日の新作はシフォンのヘアアクセサリー
パールで上品に

e0183949_1743212.jpg


ミックス糸のリボンゴムも
鈴がついています

e0183949_1772555.jpg


人気のほうきも出来ました
小学生のデスクに♪

白鵬優勝おめでとう!
来週は幼稚園にもお相撲さんが来てくれます☆
[PR]
by poheblog | 2014-11-23 17:03 | handmade

楽しくステッチ

e0183949_1612029.jpg


刺繍のカードケースとポーチができました

e0183949_16121426.jpg


チクチクと手を動かして無心にステッチ

e0183949_16113713.jpg


手芸のなかでいちばん刺繍が好きです

e0183949_1613834.jpg


ポーチはかなり大きめなのでおむつも入ります

e0183949_16132116.jpg


25日のイベントへ向けて
ラストスパートです
[PR]
by poheblog | 2014-11-22 16:10 | handmade

ピラティス始めました

e0183949_158225.jpg


編み編みしてキキララみたいなピアスができました
娘がいたらキキララとか堂々と買っちゃうんだけどな

先日ピラティスの体験に行ってはじめてみることにしました
骨盤矯正してもすぐに戻ってしまうし運動不足でこむら返りしたり肩こりも酷くて。。。
体験した2時間後にはお腹がプルプル筋肉痛!
最近太ってきたし産後でゆるゆるのお腹をしめて健康な身体目指してがんばります!

今日もすっきりしない冬空
子どもたちも鼻風邪をひいてしまって
ユーカリのアロマオイルを塗ってあげています
無理せずおうちで粘土遊びかな
散らからない砂もすごく気になってます
お休み明けはいよいよイベント!
このお休みはミシンがんばりますよー☆

素敵な三連休を♪
[PR]
by poheblog | 2014-11-21 15:07 | handmade