<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新作ベレー

e0183949_3235753.jpg


新作のベレー帽
とってもお気に入りです
シンプルな着こなしもちょっぴりガーリーに決まりそうです

e0183949_3241261.jpg


レザーとアンティークレースを使って仕上げました
日曜日にはhirondellさんの店頭へ並ぶと思いますのでぜひお試しくださいね
[PR]
by poheblog | 2015-01-31 03:23 | handmade

夜の戯言

e0183949_1103581.jpg


とってもシンプルなブレス
週末にhirondellさんへ納品させていただきます
お店に行くの今から楽しみです
今日はご近所さんから嬉しいお言葉
「また新作できたら教えて下さいね♪」
本当に励みになります
頭の中ではもう完成しているものがたくさんあるんだけど。。。
少しずつですがこちらに登場させていきたいと思います
いつもありがとうございます

また冬らしく寒くなってきました
こんな日は一日ウチで編み物に限る!
その前に今からお皿洗い...
うっかり寝かしつけで一緒に寝てしまうパターンの繰り返しで変なリズムになってしまいました
ため息出そうだけど慌てて鼻呼吸(笑)
元気なだけで感謝です!
暗いニュースが多すぎて恐ろしすぎる
それを打ち消すかのようなわざとらしいバラエティーもなんか虚しくなるのでテレビからますます遠ざかってしまいます
何を選ぶか
それが今いちばん大切なのかも

ではキッチンへ行ってきます
[PR]
by poheblog | 2015-01-30 01:10 | handmade

覚書

e0183949_15252751.jpg


12月にオープンした「博多家」に行って来ました
HAKATA houseと読みます
嬉しいご飯大盛り無料880円也
漁協プロデュースということでリーズナブルでとっても新鮮です

e0183949_15272529.jpg


わたしはコチュジャンみたいなピリ辛の海鮮丼をオーダー
これとっても美味しくてオススメです
カキフライも大きくてカリッとしてました
駐車場は6台なのでもし空いてたらラッキー
お手洗いの壁紙が可愛かった

ガリやおつけものお変わりできてお茶もセルフ
家族に嬉しいサービス
年齢層高めでした
水曜お休みで土日もランチは同じ料金
グリーンカレーやまぐろハンバーグなんかもありましたがやっぱり食べたいのはお刺身!
土日は牡蠣小屋もオープンするみたいです
糸島まで行かなくていいかも♪

最近また太ってきたので夜は抜きました
[PR]
by poheblog | 2015-01-28 15:24 | food

授業参観

e0183949_93725100.jpg


久しぶりに観たい映画を見つけました
古いミシンを見るだけでわくわく
ひとり映画館なんて10年は行ってないな

e0183949_94609.jpg


授業参観であやとりとお手玉を一緒にしました
一年生はまだまだ幼稚園みたい
初めて廊下に貼り出されたhirotoの作品
野菜のスタンプの絵でした
[PR]
by poheblog | 2015-01-27 09:33 | family

プロポーズ

e0183949_0505130.jpg


前歯がグラグラのhiroto
変なところから大人の歯が生えてきてしまったので歯医者に行くことに
小学生らしい歯抜け顔
初めての麻酔よく頑張りました

e0183949_051821.jpg


ランチはひらおの天ぷら
おやつはドーナツ
久しぶりに公園に行きました
公園にもお気に入りのぬいぐるみを抱っこしてくうーたん
最近の口ぐせは
「ママ、けっこんして!
おねがい♪」
怒られたときにだけプロポーズされます
知恵がついてきたー
[PR]
by poheblog | 2015-01-25 00:39 | family

ジャー

e0183949_20143485.jpg


流行のジャー
ついについに手に入れてしまいました。。
ミーハーか!

e0183949_20145379.jpg


先日お友だちと
「家の中で蓋つきの飲み物とかいらんよね
洗いにくいし」
とか言ってたのに
抜け駆けしてごめん(笑)

とりあえずストロー挿してみた
かわいい!
そして夕飯は早速ジャーサラダ作ってみたら。。。
楽しい!
これ持ってお出かけしたくなりました
意思の弱い自分
流されやすい自分に気づいた瞬間でした
[PR]
by poheblog | 2015-01-23 20:13 | favorite

いちご

e0183949_15254684.jpg


イチゴのエコたわしをせっせと編んでいます

オーダー分あと8個!

ご飯を食べるのも忘れてしまってクラクラしてきました
バカ!

体調管理しっかりしないと
インフル大流行です
息子の小学校では学級閉鎖のクラスも!!
寒いのはいいけどウイルスが問題です
早くあたたかくならないかなぁ
[PR]
by poheblog | 2015-01-22 15:24 | handmade

デート

e0183949_1513771.jpg


パパと二人だけで平日ランチなんて
いつぶりかな?
何年ぶりかな?
久しぶりのリバレインはぶどうの種でほっこり

e0183949_151315.jpg


ブルックリンパーラーはやっぱりテリヤキ!
思いっきり頬張るハンバーガーは格別です☆
とはいえ午後からピラティスなのでたった30分だけの現地集合現地解散のデートでした(笑)
それにしてもお腹いっぱいからのピラティスは効果大でした
終わったあとは肩凝りが嘘のように消えるので毎回感動です!

来週もがんばろ♪
[PR]
by poheblog | 2015-01-21 15:11 | food

オーダーできました

e0183949_1629246.jpg


ビッグサイズのコットンパールピアスのオーダー分です
存在感のある大きさ
気に入っていただけますように

e0183949_15391864.jpg


時計台の塩ラーメン
担々麺が美味しかったな
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2015-01-20 15:38 | handmade

ポール・ボキューズ

e0183949_15451924.jpg


憧れのレストラン♪
もうすぐ出産予定のお友だちと2年ぶりに会うお友だちと三人でランチ
学生時代のお友だちとは気負うことなくただただ楽しい時間です

e0183949_15453421.jpg

e0183949_1546732.jpg

e0183949_1546550.jpg

e0183949_15461491.jpg

e0183949_15464417.jpg

e0183949_15461192.jpg

e0183949_1547497.jpg


天気も良く眺めも良味も盛り付けも満点♪
会話ももちろん弾んで幸せなひとときでした
平日ランチって素晴らしい!
そのあとは三人でショッピング
デパ地下巡りも一人の時と違って楽しすぎる♪
また子育て落ち着いたらごほうびランチ行こうね!
[PR]
by poheblog | 2015-01-19 15:44 | food