<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

発表会

e0183949_23444652.jpg

ブログのアプリが更新されて昨日からあたふたしていていました
昨日はお兄ちゃんの一年生最後の参観で作文の発表と歌とダンス
今日は弟の年少最後の発表会で合奏とダンスと英語の発表でした

e0183949_20453369.jpg

お兄ちゃんの作文も上手に書けていて驚きでしたが
お友だちと仲良く楽しくしている様子が伝わり安心しました
なかなか食べられなかった給食も頑張って時間内に間に合うようになりお昼休みにお相撲をとっている姿に成長を感じました
弟は初めてのトライアングル♪
ピアニカも変調がとても上手で英語の受け答えもとても四歳児と思えない!
しかもお兄ちゃんと同じ歌の発表でした(笑)
年中で作文の発表
年長では逆立ちあるきや跳び箱10段を跳べる子も!!
すごいすごいの連発でした
年少ながら少しだけ逆立ちあるきが出来るようになって見ているこちらはヒヤヒヤですが2年後が楽しみです
怪我をせず行ってくれればそれだけで親孝行だからね
[PR]
by poheblog | 2015-02-28 23:46 | family

クロワッサンと

e0183949_1123322.jpg


メゾンカイザーのクロワッサン♪
パリパリなのが写真でも伝わりますね
バターの香りたっぷり幸せ~!

e0183949_11235852.jpg


お友だちから京都のお土産
いちご八つ橋美味しかったよ
ごちそうさま☆

久しぶりの雨はあたたかくて嬉しい

なんと言っても3月に博多駅にシロヤがオープンするのが嬉しい!!!
本当に待ってました
シロヤバンザーイ!
[PR]
by poheblog | 2015-02-26 11:22 | food

AZ定番コレクション

e0183949_18425286.jpg


IWATAYAで一日アルバイトでした
コトンド メメのガーゼに囲まれているだけで癒されます

e0183949_18423711.jpg


いつも笑顔の社長からもまた元気をもらいました
久しぶりにTHE CONRAN SHOPへ遊びに行くとちょうどリニューアルオープンの日でした
素敵なインテリアに囲まれてドキドキしました(笑)

e0183949_18432558.jpg


メメ新作のカラーはさくらで染めたピンクとクローバーで染めたグリーン
どちらもとてもキレイな色です
AZ定番コレクションは二日まで
ガーゼのベビー服やパジャマもあります
1日もお手伝いに行くのでぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]
by poheblog | 2015-02-25 18:42 | life

チュールリボン

e0183949_16194948.jpg


春らしいポカポカ陽気です
花びらひらひらのチュールリボン作りました

e0183949_16185732.jpg


黒は大人女子にもつけていただけるようにシックに☆
3月はイベントが続くのでたくさん作りたいと思います
[PR]
by poheblog | 2015-02-24 16:09 | handmade

コトンド メメ

e0183949_13164431.jpg


24日と3月1日
岩田屋新館タオル売り場で「コトンド メメ」のお手伝いをします

e0183949_13172250.jpg


「ママのコットン」
という名のとおり医療用ガーゼを使って赤ちゃんの沐浴用ミトンから生まれました

e0183949_13172641.jpg


それから様々なお花から染め上げたカラーはとても美しく優しい雰囲気でそこにいるだけでも癒されます
花染めのロゴは鹿児島 睦さんがデザインされたものもあります

e0183949_13182048.jpg


おすすめは一年中使える枕カバー
直接肌に触れるものこそこだわりたいですね
タオルは石鹸いらずの洗顔ができます
ストールはコーデの差し色にぴったり
プレゼントにもおすすめです

久しぶりの岩田屋でのお仕事も楽しみたいと思います
[PR]
by poheblog | 2015-02-22 13:16 | event

うみかぜさんぽ

e0183949_19174479.jpg


うみかぜさんぽのフライヤー完成です
今回は春らしく♪
cocorohaちゃんいつもありがとう!!

新しく編み小物作家のJ and Sさんも参加になりよりパワーアップしたイベントになります

3月10日
お天気になりますように☆
[PR]
by poheblog | 2015-02-21 19:16 | event

スイートバジル

e0183949_1850309.jpg


懐かしの青春の味!
なかなか会えなくなるお友だちと最後の晩餐に選んだ思い出のパイピザ☆

e0183949_18513415.jpg


高校生の頃はここへ来てカラオケ行ってプリクラ撮るコース
チャリでぐるぐる行ってたなぁ

e0183949_18515593.jpg


渡り蟹のオーロラソース
四人で行って残り二つしかなくてじゃんけんで負けて結局サーモンとほうれん草のクリームソース
美味しかったー!
変わらないほっとする味
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2015-02-20 18:50 | food

タディング

e0183949_216789.jpg


繊細で美しいタディングレース
はじめました

また飽きた。。
とかではなく
どれも大好きな手芸の世界
奥が深くてテンション上がりっぱなしなんです
単純作業が好きなので
接客よりも
職人気質

時間がいくらあっても足りない
そんな風に思えることが今見つかっているだけで
恵まれているんだなと思えます

このタディングレースをあしらったアクセサリーなんか作りたいなと思います

専用のシャトルという編み具を使って表裏セットで一目ずつ編んでいく技法
とても時間がかかるぶん出来上がりの達成感も大きいんです

イベントに間に合いますように☆
[PR]
by poheblog | 2015-02-19 21:05 | handmade

baby

e0183949_183639.jpg


お友だちの赤ちゃんにはじめましてのあいさつに行ってきました

生後5ヶ月の女の子♪
あんなに小さな白タイツをはきこなしちゃって
たまらずずーっと抱っこしてました
かわいい。。。

こんな時期もあったんだよね

まるで洋書みたいに洗練されたお宅でつい長居しちゃいました

春らしいおもてなしも素敵で
三年ぶりの積もる話で時が止まったようでした

またゆっくり話そうね♪
[PR]
by poheblog | 2015-02-17 15:10 | life

イベントのお知らせ

e0183949_23542317.jpg


いただいたチョコレートをひとつずつ楽しむお茶の時間♪
今日は息子のお友だち手作りのチョコ♪
嬉しくて照れまくりの子どもたちが可愛かった!

e0183949_23545220.jpg


さてここでイベントのお知らせです
3月7日土曜
ベルコ糟屋ホールでハンドメイドイベントが開催されます
それから3月10日はうみかぜさんぽ!
ぜひ遊びに来て下さいね♪


[PR]
by poheblog | 2015-02-16 23:42 | event