<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あんず

e0183949_14325798.jpg


あんずの花が咲いてました
外は暑くて半袖でもいいくらい
冬が恋しいです

e0183949_14332574.jpg


三日ぶりに会ううーたんはとても泣き虫で甘えん坊になっていました
ずっと抱っこで歩かないし
ものすごく寂しかったんだね
ストレスからかお熱も!
よく頑張ったね
残りの春休みは一緒にゆっくり過ごそうね

[PR]
by poheblog | 2015-03-29 14:32 | family

入院5日目

e0183949_14063911.jpg

無事に手術終わりました
麻酔から覚めて暴れてまた眠り薬をされましたがようやく落ち着き今では少しずつ食べられるようになりました

e0183949_14084218.jpg


今年の誕生日は病院で迎えました
予想通り家族の全員に忘れられていましたがお友だちたくさんからのおめでとうコールがとっても嬉しかったな「花より団子でしょ」とたくさんのバースデー団子をありがとうございます
ここからまた一年健康で笑顔で過ごしたいです

こちらは大学病院なので銀行やコンビニやサブウェイやニューオータニのレストランまで完備されていて快適すぎて帰りたくないくらいです(笑)
個室でようやく家族が再会できたのでお花見を楽しみにもうしばらく入院生活がんばります
[PR]
by poheblog | 2015-03-28 14:06 | family

ガンバレ!

e0183949_21370123.jpg


黄色のランドセルカバーもおしまい!
二人とも進級おめでとう♪


e0183949_22054171.jpg


入院時間が変わったのでうーたんの幼稚園の終園式にも出席することができました
先生のお言葉に涙。。
e0183949_21434921.jpg
仲良すぎる兄弟が離ればなれになることがいちばん心配です
e0183949_21454540.jpg
絶食前の食後のパンケーキ美味しかったね
マンゴーフラペを前に最高の笑顔!
うーたん泣いてないかなぁ
[PR]
by poheblog | 2015-03-24 21:35 | family

最後の一年生

e0183949_13092339.jpg

お友だちと春休み前の最後のランチ楽しい時間をありがとう
明日から入院することになったhiroto
ずっと気になっていた扁桃腺の手術です
全身麻酔なので心配。。。
何よりうーたんがいないと眠れなくなったわたしが不安ですが早く傷が治るように付き添いもがんばります
今日は一日早くひとり終業式を迎えました
通知表もらって帰って来るのかな
一年生最後の朝は遅刻して行ったけど一年間よくがんばりました

[PR]
by poheblog | 2015-03-23 13:24 | family

土筆

e0183949_16473392.jpg


菜の花いっぱいの河川敷でつんつんと伸びてゆくつくしたちをたくさんみつけました
今日は暑いくらいのお天気でした
プチッと収穫するのが大好き!
ハカマをむくのも大好きです

e0183949_16485691.jpg
e0183949_16480459.jpg
e0183949_16482621.jpg

[PR]
by poheblog | 2015-03-21 16:43 | family

ろこもこー

e0183949_08022495.jpg

先週行ったばかりだった某斉藤和巳氏のハワイアンなお店
某スザンヌ氏がいないかな~
なんて話ながらロコモコをいただいてましたがいるはずないよね
お店でちゃんとしたロコモコをいただくのは初めてだったけど
やっぱり今まで美味しいハンバーグに出会ったことがなく。。。
ドレッシングとオニオンリングは美味しかったです
ボリュームもありました
お友だちがずっと行きたくて転勤前の最後の晩餐に選んだお店だっただけに残念
e0183949_08093569.jpg

そんなわけでデザートはずっと行きたかったパンケーキのお店へ
e0183949_08104262.jpg

りんごとキャラメルのパンケーキはシナモンの香りで幸せいっぱいおなかいっぱい♪
しっとりふわふわパンケーキ☆
コーヒーがめちゃ美味しかった!
e0183949_08133432.jpg

そんなわけで夜は抜きました
[PR]
by poheblog | 2015-03-19 08:01 | food

ホワイトデー

e0183949_23192082.jpg

今さらながらホワイトデーのお返しはオペラのケーキいろいろでした♪
美味しかった!
e0183949_23224853.jpg

今日はロール寿司♪
ただのサラダ巻きですが。。。
今日はとーっても嬉しい報告があり一日心がずっとポカポカでした
努力が報われるって人としていちばん嬉しいことかも
世界の争っている人たちもそろそろ改心してほしいですよね!
[PR]
by poheblog | 2015-03-18 23:17 | sweets

写真館

e0183949_18384584.jpg

写真館での撮影に緊張しながらもいい表情
e0183949_18393026.jpg

わたしが撮るとこうなる
やっぱりプロが撮ると違うな
今まで見たことのない顔をして
いつの間にかもう一年生と年少さんの初々しさが薄れてしっかりしてきました
ふたりとももう先輩になるんだね☆

hirotoは明日卒業式のためにお休み
「明日何する?」と聞くと
「公園でも行きますか?」
「ボクとふたりでデパートしますか」
ってデパート?
あ!
デートって言うんだよ(笑)


[PR]
by poheblog | 2015-03-17 18:27 | family

嬉しいお知らせ

e0183949_19521951.jpg
卒園に黒のコサージュをオーダーいただきました
可愛らしくも落ち着いたイメージで
卒園そして入学と使えるようにお作りしました

それから今日はお客さまから嬉しい写真が送られてきました
親子でPoheのヘアアクセサリーをつけてくれて感激です!
ありがとうございます♪
e0183949_19524145.jpg


[PR]
by poheblog | 2015-03-16 10:10 | handmade

コサージュ完成

e0183949_15562528.jpg

オーダーのコサージュが出来上がりました
チュールやパールでおめかしして
喜んでいただけますように

e0183949_16001724.jpg

卒園式だからお休みのうーたんと公園へ
陽射しがあたたかくてほっとしました
こんな風に公園に連れてくるのもあと数年かな
本当にかけがえのない時間です

卒園おめでとうございます
[PR]
by poheblog | 2015-03-13 15:55 | handmade