<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海浜公園

e0183949_23381339.jpg

お弁当持ってまたまた公園続きです
e0183949_23385931.jpg

海の中道海浜公園は動物園や遊園地やプールやフェスまである壮大な敷地です
e0183949_23393110.jpg

春のはな花が咲き乱れ動物たちも活動的でした
e0183949_23400913.jpg

大好きなカピバラやフラミンゴも美しかった~
公園に行けるのもあと一ヶ月くらいかな
e0183949_23403745.jpg

ロマンドロールのクレープに並んでバドミントンやサッカーやフリスビーをして
e0183949_23410622.jpg

芝生に寝転がったり4時間以上のんびりしました
緑が本当に眩しかったな
[PR]
by poheblog | 2015-04-29 23:30 | life

親子遠足

e0183949_21135320.jpg


今津運動公園までバスに一時間揺られました
のびのび遊んで新しいお友だちと遊ぶ姿にほっとしました

e0183949_21142967.jpg
時間がなくてやっつけお弁当
たけのこご飯を炊きました

[PR]
by poheblog | 2015-04-28 21:09 | family

家庭訪問でした

e0183949_22553482.jpg


家庭訪問でした
順番が最後だったので先生とゆっくりお話しできました
hirotoも緊張して珍しく大人しく(笑)
学校ではお話しをちゃんと聞いています
と言われにわかには信じられませんでしたが。。
外では頑張ってるんだな~と感じました
e0183949_22573199.jpg

妹が関西から里帰りをしていたので四姉妹大集合!
実家の庭に咲く春の花が満開でたくさん写真を撮りました
e0183949_22540943.jpg

hirotoの英語のレッスンのプリントが可愛くて思わずこちらもシャッター☆
2年生になってもこのクオリティがhirotoらしいです

[PR]
by poheblog | 2015-04-27 22:52 | family

ノーミート

e0183949_22482156.jpg


今日は親子でお料理教室♪
e0183949_22485682.jpg

ノーミートのタコライスとおからと豆腐のハンバーグと五島うどんのなます
お肉の代わりに大豆ミンチを使いました
e0183949_22493731.jpg

子どもたちもはりきってまぜまぜ
ハンバーグには鯖みそ缶を入れて味付けしました
e0183949_22502855.jpg


デザートにはカフェオレプリンといももちのみたらしかけ
どれもとても美味しかったです
e0183949_22505660.jpg

お料理教室の生徒さんが偶然
「昨日テレビに出てなかった?」
ってよく気づきましたね~
2秒の出演だったのに(笑)

添加物ばかりの食品
本当に不安になります
我が家では電子レンジを使うのをやめてもうすぐ2年になります
まずは家族のために
出来ることから少しずつ
はじめましょう
[PR]
by poheblog | 2015-04-25 22:47 | food

今日の失敗

e0183949_17085425.jpg


スーパーに行っても添加物ばかりで
買うものは果物くらいしかないので思いきってグリーンコープに入ったんだけどよく見たらエフコープだった!!!

PTA役員決めで間違えて他の役員になってしまった!!!
ショック~
おっちょこちょいは健在です
お土産のお金のお煎餅でも食べよ



[PR]
by poheblog | 2015-04-24 17:06 | life

new

e0183949_12342386.jpg


ダイニングのフロアマットをチェンジしました
南仏のタイルみたいでさわやかです
水拭きできて汚れも目立たないのでお気に入りです♪
e0183949_12403384.jpg

午後は製作時間
お迎えまであと少し
集中集中!!

[PR]
by poheblog | 2015-04-23 12:33 | Interior

ごめんねごめんね~

e0183949_20444312.jpg

先日大好きなパン屋さんに行ったら見たことある顔が!
あ!
ごめんねごめんね~の人!
オープンしてすぐで行列に並んでたら
「ちょっといいですか?」
とパンについてのインタビュー
どちらがユージでどちらがコージだかわかりませんがとても優しくて親切な方でした
その様子が明日の
「いきなり黄金伝説」二時間スペシャルに出るそうです
インタビューはいつも2秒くらいしか映ってないけれど(笑)
お暇な方は見てみて下さい

[PR]
by poheblog | 2015-04-22 20:44 | life

雨のにちようび

e0183949_18380345.jpg

昨日の貝は朝からパスタになりました
大葉と新たまねぎと春キャベツと桜エビで春パスタができました
ニンニクを使ってないのに貝のお出汁でとっても香り豊かで美味しかったです
来年も行こうっと!
e0183949_18383852.jpg

今日はたけのこ掘りに行こうかと思いましたがけっこうな雨結果買い出しをしてからカラオケ♪
うーたんもマイクハナサズでした
週末たっぷり休養したので明日からまた日常に戻ります

[PR]
by poheblog | 2015-04-19 20:20

潮干狩り

e0183949_20364463.jpg

初めてちゃんと行けました和白干潟の昼下がり
e0183949_20384225.jpg

どこまでも塩が引いて遠くまでたくさんの人が貝を掘っていました
e0183949_20390676.jpg

アサリの他にもカニや牡蠣まで取れました暑くもなくていつまでもいられる最高の気候でした
たくさんとれたので明日はボンゴレのパスタと貝汁をリクエストされました
e0183949_20395900.jpg

クタクタだったけれどそのままIKEAでソフトクリーム♪
IKEAのコーヒーでほっとしました


[PR]
by poheblog | 2015-04-18 20:04 | family

模様替え

e0183949_20000502.jpg

八重桜も咲き誇り春真っ盛りです
今日はたまっていたお仕事を片付けて
午後からリビングの模様替えをしました
二年ぶりくらいにソファやテレビまで配置変えをしていらないものを捨てこんなに広かったっけ?
っていうほどスッキリしました
この状態が続くように心を入れ換えてダラ奥はやめたいと強く思いますが。。
がんばります!
[PR]
by poheblog | 2015-04-17 19:59 | life