<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

モーニング

e0183949_16114584.jpg


シロノワールでモーニング
食べたあとに気づく
メイプルシロップかけ忘れたことに。。。
最近オッチョコチョイが過ぎる
情けないけど気にしない!

e0183949_16020388.jpg


授業参観では一学期で変わる担任の先生からのスライドショーにうるうるした日


[PR]
by poheblog | 2015-06-30 15:59 | sweets

ドライフルーツメーカー

e0183949_22351335.jpg


今日のおやつはフルーツ白玉でした

e0183949_22420041.jpg



フレッシュフルーツもいいけど
ずっと気になっていたドライフルーツメーカーが届きました
これからはヘルシーで栄養たっぷりのおやつがたくさん作れる♪
ドライトマトときのこが楽しみ!
[PR]
by poheblog | 2015-06-29 22:33 | sweets

ぐりんぐりん

e0183949_20554189.jpg


今年も元気に曲がりました

e0183949_21061191.jpg


たくさんの新鮮な無農薬野菜たちを早速おやつに
子どもたちがボリボリ食べてくれるのが嬉しい!
久しぶりに晴れの日曜日でした
[PR]
by poheblog | 2015-06-28 20:52 | food

できた!

e0183949_21074698.jpg


ひとつのモチーフに1時間かかるけど
肩ゴリゴリだけど
完成したときの達成感は素晴らしい!
なんとなくでちょうちょも作れるようになってきました
レッスンに行って良かったぁ
完全にハマりました♪

e0183949_21240589.jpg


今日のおやつ
たくさんのパイをいただきました
ありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2015-06-27 21:22

今日のお花

e0183949_16021890.jpg


夏色のブーケを作ってもらいました
大切なあの方へ
久しぶりの雨も蒸し暑い日

[PR]
by poheblog | 2015-06-26 15:59 | life

もりもり

e0183949_10514627.jpg


昨日のおやつはシアトルのキャラメルパンケーキ♪

e0183949_10353268.jpg


hirotoは初めてモカチョコレートなんて頼んじゃってる(笑)

e0183949_10482411.jpg


最近似てきた二人
[PR]
by poheblog | 2015-06-25 09:19 | sweets

Green Market

e0183949_12280319.jpg


イベントのお知らせです
7月26日(日)
パンのフルフルさんの向かいのお洋服やさんでの初めてのイベントです
美味しい焼き菓子やたくさんの作家さんたちの作品が並び抽選会などもあります

夏休み最初の日曜日
ご家族でぜひお越しくださいね
[PR]
by poheblog | 2015-06-23 12:27 | event

タディングレッスン

e0183949_15583532.jpg


今日はタディングレースのレッスンに行ってきました
今まで手芸は独学でなんとかやってきたけれどタディングに関してはお手上げ
シャトルを使って編む方法がどーうしても分からず。。
プロに教えてもらいました

e0183949_15590625.jpg


それも素敵なお花屋さんでマーツーマン!
目からうろことはこう言うことか☆
先生の作品が素敵過ぎてため息の連続でした
いつかこんな大作が作れたらなぁ♪
先生ありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2015-06-22 15:57 | handmade

父の日

e0183949_20121693.jpg


父の日はみんなでランチ
もちろん食べ放題(笑)
また太るわ~

e0183949_20125103.jpg


山笠は準備も男気溢れる掛け声
いよいよ博多の夏が始まります


[PR]
by poheblog | 2015-06-21 20:11 | family

らくやきマーカー

e0183949_16124351.jpg


お仕事が一段落したのでずっとしてみたかったお皿づくりに挑戦!
思ってたより簡単だし思い通りにできて大満足☆
ほとんどが白いお皿なのでこの夏たーくさん描いていきたいと思います
[PR]
by poheblog | 2015-06-20 16:12 | handmade