<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もう満開

e0183949_21224446.jpg


今年の秋桜

e0183949_21224417.jpg


オレンジのコスモスもあるのね〜
いい香り♡
花びらのみずみずしさに癒されました

久しぶりの恵みの雨でした
[PR]
by poheblog | 2015-09-30 21:20

スーパームーン

e0183949_20542066.jpg


残念ながらスーパームーンはうろこ雲に隠れて見えませんでした

e0183949_20542098.jpg


前日の十五夜満月
出張みやげの赤福といただきました
utaは今日幼稚園でおだんご作り
食べ物で季節を感じるのもまたいいですね

お仕事を始めてさらに目まぐるしく過ぎる日々
心が折れることもあるけれど
子どもたちの笑顔やしぐさや言葉にますます癒されます
毎日が生まれ変わりだと新たに朝を迎える気持ちで生きていこうと思った次第です

あぁそうか
福山ショックもあるのかも
高校生の頃ファンクラブにも入るほど大好きで
父も「そんなに好きなら福山なら結婚してもいいぞ」と父公認だったくらい笑

今は幸せになってくれて嬉しいという気持ちも多少あり
とにかく美味しいもの食べて元気ださなきゃね


[PR]
by poheblog | 2015-09-29 20:23 | life

初めての公園へ

e0183949_17223293.jpg


秋晴れのなか
パンを買って

e0183949_17223238.jpg


広大な芝生と見晴らしの良い丘の上で

e0183949_17223379.jpg


3人でサッカーしたり
パンを食べたり

e0183949_17223329.jpg


ボール遊びもたまにはいいね
暑かったけど清々しくて本当に気持ちの良い日でした

[PR]
by poheblog | 2015-09-28 17:18 | family

秋の模様替え

e0183949_19463545.jpg


蚤の市でみつけたお気に入りの天秤をメインに
大好きなテイストでまとめたリビング
とても落ち着くので出かけたくありません

e0183949_19463524.jpg


おやつにシフォンケーキを焼きました
しっとりしゅわしゅわ
我が家のオーブンが均等に焼けないので途中で何度も天板を回転させながら火加減を調整
もっこり割れるほど大きく膨らんでホッ
ご近所さんとお友だちにもおすそわけしました


[PR]
by poheblog | 2015-09-27 19:41 | Interior

シルバニアガーデン

e0183949_21153922.jpg


3年ぶりのかしいかえん

e0183949_21154025.jpg


ヒーローアスレチックで飽きるほど遊び

e0183949_21154050.jpg


西鉄バスを運転して

e0183949_21154074.jpg


e0183949_21154099.jpg


動物たちにエサやり

e0183949_21154108.jpg


どの乗り物にも怖がって乗れず

e0183949_21154109.jpg


ようやく乗れたのは…

e0183949_21154262.jpg


メリーゴーランド
しかも貸し切り
そろそろ三年生だけど大丈夫かいな?

e0183949_21154272.jpg


低学年用の乗り物ばかりですが
まだまだ数年楽しめそうです

[PR]
by poheblog | 2015-09-26 21:08 | family

納品

e0183949_22391899.jpg


新作のネックレスは大ぶりなコットンパールで華やかに

e0183949_22391890.jpg


小さめパールの五連ネックレスは秋の装いも上品に
こちらはhirondellさんへ納品に行きました
ぜひお手にとってご覧下さいね♡

[PR]
by poheblog | 2015-09-25 22:33 | handmade

SW

e0183949_21302464.jpg


シルバーウィークがあっという間に終わってしまいました
最後は近場の温泉へ
溜まった疲れも癒されました

e0183949_21302411.jpg


実家では稲刈りも
帰省していた妹たちがお手伝い頑張ってくれました

連休明けの今日は忙しく目の回る思いでしたが朝5時に目が覚めたおかげでお仕事の前に家のこと諸々こなすことができました
そう言えば今日は掃除の日なんだって
これからも早起きできたらいいな(希望)


[PR]
by poheblog | 2015-09-24 20:39

ハムちゃん


e0183949_22322905.jpg


昨日の続きです
名前もわかりませんが最高にかわいいブースを発見!

e0183949_22322920.jpg


このブースは特にたくさんの人で賑わっていました

e0183949_22323062.jpg


あまりのかわいさにみなさん色々質問されてました

e0183949_22323033.jpg


どれでもいいから欲しい
秋の物欲が止まりません

[PR]
by poheblog | 2015-09-23 22:26

蚤の市

e0183949_15070830.jpg


護国神社の蚤の市に行ってきました

e0183949_15070857.jpg


一目惚れして買ってしまったあれこれ

e0183949_15070837.jpg


レザーポットはとてもかわいい!

e0183949_15070940.jpg


ここに住みたい

e0183949_15070928.jpg


e0183949_15071044.jpg


e0183949_15071041.jpg



e0183949_15071023.jpg


e0183949_15071146.jpg


e0183949_15071178.jpg


どれも素敵なものばかりでドキドキしました
子どもたちは広場で遊んで楽しい休日になりました

[PR]
by poheblog | 2015-09-22 15:01

シルバーウィーク

e0183949_22160702.jpg


しまパトしてたら今年もみつけました
ハリスツイードシリーズ
バックやポーチもめちゃかわいかったぁ
使いやすいお財布にしました
これからの季節にぴったりです

e0183949_22160811.jpg


さてさてシルバーウィークですね
久しぶりの5連休は姉妹とその家族が大集合しました
子供たちも大興奮で大人以上に盛り上がり
そして大人たちの方が一人ずつギブ…
楽しかったです

e0183949_22160859.jpg


それから昨日はライダーショーへ
とっても楽しめたみたいで良かった
シルバーウィークはお天気がすこぶる良いのでまだまだお出かけ楽しみまーす♪

[PR]
by poheblog | 2015-09-21 22:09