<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

糸巻き

e0183949_21322410.jpg


ミニミニ糸巻き作りました
ぐるぐる巻きつけ作業もミニチュアだからあっと言う間にできます

断捨離とか言いながら
収集癖がまた…
これは
わたしのなかでかなりの危機です

しかしながら本日キッチンの見直しをしました
ゴミ袋いっぱいいらないものが出てきて思い切って処分
広く使えるようになったからお料理もはかどる気がする〜
珍しく洗い物も嫌じゃなかった日

「捨てる大切さ」
モノに執着しないことに最近ようやく気づきました

なのに
ブランドバッグもチェックしてしまう
矛盾!
まだ俗世間にどっぷりと浸かっているあいだは元気な証拠ということで

週末は初めてのがん検診
自覚症状や初期症状がわかりにくいからこそ検診しかない
不安もあるけどとりあえず行ってきます

[PR]
by poheblog | 2015-11-30 21:19

sofa

e0183949_22353120.jpg


かれこれ10年近く使っているソファ
この週末にインテリアショップ色々見て回り
新調することに決めました
たくさんの思い出があるソファ
手放すのが悲しくなってきた…

e0183949_22353294.jpg


家具を探すのは出会いと同じ
わたしが気に入ったソファは却下されちゃって残念

e0183949_22353211.jpg


このブルーのソファも良かったな〜
より快適ライフを目指して
明日は模様替え頑張ります
なんて思いながらおやつを食べてます






[PR]
by poheblog | 2015-11-29 22:23

ウェディング

e0183949_21525737.jpg


いつかのウェディングドレス
リメイクしてみました
とっても華やかでお気に入りになりました

e0183949_21525776.jpg


寒くなってきたのでタオルキャップを作りました
これでスイミングのあともあったかいね

今日は天拝の湯に浸かってきました
露天風呂気持ち良かった〜


[PR]
by poheblog | 2015-11-28 21:46

お誕生会


e0183949_01594808.jpg


5歳のお誕生会
一緒に給食食べて過ごしました
「小さな世界」を手話つきで歌ってくれました

おうちの人からのひとことで
もらい泣きしてしまって上手に言えませんでした

「大きくなったらウルトラマンギンガになりたいです」
先生からポーズしてって言われると
「恥ずかしいから今日はやめとく」
だって

楽しみにしていたお誕生会
先生からのマジックも良かったね

本当におめでとう


[PR]
by poheblog | 2015-11-26 01:54

おやつに


e0183949_15151820.jpg


旅先のイベントでみかけたぐるぐるスコーン☆
抹茶あずき美味しかったです

e0183949_15152011.jpg


ハトマメ屋の大人気おみくじお豆
なかでもチーズ大福やばばば!
美味しすぎました
またすぐに買いだめに行きたい
チーズ饅頭もカステララスクも美味しかった♡
食べ物しか買ってない
それも旅の思い出


[PR]
by poheblog | 2015-11-23 15:08

柿狩り

e0183949_20001617.jpg


連休のなか日は杷木へ柿狩りに来ました

e0183949_20001647.jpg


志波柿はすごく甘くて大きくてみずみずしくて美味しかったです
もりもり狩りすぎた〜

e0183949_20001689.jpg


朝倉の三連水車の公園でサッカーとドッジボール

e0183949_23312019.jpg


原鶴温泉へ戻り湯上がりのビールを堪能したあと居酒屋で呑み直してます

e0183949_23312028.jpg


至福の旅の途中です

[PR]
by poheblog | 2015-11-22 19:54

ライトアップウォーク

e0183949_22344951.jpg


ずっと観たかったこの景色

e0183949_22345059.jpg


承天寺のライトアップウォーク

e0183949_22345037.jpg


時を忘れて見入ってしまいました

e0183949_22345087.jpg


行列に並ぶこと一時間

e0183949_22345139.jpg


照明デザイナーと歴史の融合に酔いしれました

e0183949_22345225.jpg


紅葉も色づいて
あたたかな夜でした

e0183949_22345298.jpg


まるで京都に来たみたい
子供たちがようやくお昼寝しなくなったから
思い切ってチケット買って良かった

e0183949_22345317.jpg


東長寺の五重塔

e0183949_22345313.jpg


人で溢れる大博通りでした
幻想的な夜
子どもたちの心に残っているといいな

[PR]
by poheblog | 2015-11-21 22:22

うみかぜさんぽです

e0183949_16484350.jpg


12月10日に決定しました☆

うみかぜさんぽはクリスマスプレゼントにぴったりのアイテムがみつかると思います
あたたかくしてお越しくださいね

e0183949_16484459.jpg


朝の空
どこまでも続くうろこ雲でした
良い連休をお過ごし下さいね
[PR]
by poheblog | 2015-11-20 16:45

ラーメンスタジアム

e0183949_20234602.jpg


キャナルに行ったら行きたがる家族…
わたしはムーミンカフェに行きたいのにぃー!
またはゆとりの空間に行きたいのにぃー!

e0183949_20234655.jpg


行橋の金田屋のラーメン
クリームパスタみたいでした
最初はあっさりしてるかなーと感じたけど替え玉してからは濃厚になってきた
煮卵もチャーシューも美味しかったです

久しぶりに屋台にも行きたいな

[PR]
by poheblog | 2015-11-19 20:19

キャナルの

e0183949_20372643.jpg


2015年ももう終盤
今年もキラキラな季節がやってきて
いつもと少し違うイルミネーションのキャナルシティ

e0183949_20372783.jpg


光の噴水や運河も美しいです

e0183949_20372773.jpg


雪だるまを触ると声を出します
クリスマスまでにもう一回くらい行きたいな


[PR]
by poheblog | 2015-11-18 15:55