<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パンネスト

e0183949_20252339.jpg


ずっと行きたかったパン屋さん

e0183949_20252336.jpg


素敵な外観で絵になります

e0183949_20252364.jpg


美味しかったー♡


[PR]
by poheblog | 2015-12-26 20:23

メリクリ

e0183949_06373844.jpg


今朝我が家のツリーの下に大きなプレゼントが2つ!
お休みの日だけなぜか異常に早起きをする長男は早速見つけて袋を開けました
今年は色々たくさん入っていて
ひとつずつ寝ているわたしに嬉しそうに見せてくれました

e0183949_06373845.jpg


子どもたちも一年間よく頑張ったもんね
サンタさんからのプレゼントに
「やったー!」
の声が聞けてほっとしました
今日はクリスマス休暇取ってくれたパパとみんなで今年最初の牡蠣小屋へ行ってきます

[PR]
by poheblog | 2015-12-25 06:20

イブ

e0183949_11022011.jpg


メリークリスマス!
贅沢に分厚くカットしたシュトーレン
美味しかったな
酔えちゃいます

e0183949_11022030.jpg


リカちゃんのお部屋もクリスマスに
ツリーを眺めるリカちゃん
明日でツリーを片付けるのも寂しいな
今日は終業式
あ!もうすぐ帰ってくる〜
通知表とともに…
騒々しく楽しい冬休みの始まりです

[PR]
by poheblog | 2015-12-24 10:50

バーニーズ


e0183949_21551461.jpg


ウィンドウのディスプレイがすごくかっこよくて見入ってしまいました
真っ白な排他的な世界
通り過ぎてから気になって走って戻りました

e0183949_21551518.jpg


冬至の日のリビングの死角に作ったリカちゃんのお部屋をこそこそと模様替え
平日1人の時間も今日でおしまい
もうすぐ冬休みが始まります

[PR]
by poheblog | 2015-12-22 21:49

警固公園

e0183949_17051781.jpg


e0183949_17051701.jpg


e0183949_17051757.jpg


e0183949_17051880.jpg


e0183949_17051834.jpg


e0183949_17051850.jpg


e0183949_17051941.jpg


e0183949_17051954.jpg


e0183949_17052049.jpg


e0183949_17052081.jpg


警固公園のイルミネーションは毎年違って楽しいです
今年はスケートリンクもメリーゴーランドもないけれど
キラキラ電車が走っていました
三越のライオンもサンタ帽でおめかし
ソラリアのツリーも大きく
岩田屋は本物のもみの木でした

今年は全然寒くないからホワイトクリスマスにはなりそうにないけど
やっぱりイルミネーションはいつ見てもワクワクします
子どもたちは若干飽きたみたい…
[PR]
by poheblog | 2015-12-21 16:53

e0183949_13361718.jpg


福岡市役所前広場で今年はヒュッテがたくさん!

e0183949_13361880.jpg


素敵なキャンドルやスパイスオーナメントなどわくわく☆

e0183949_13361843.jpg


e0183949_13361971.jpg


e0183949_13362061.jpg


ドイツの昨年優勝したという生ビールと本場のソーセージで乾杯!

e0183949_13362097.jpg


e0183949_13362008.jpg


e0183949_13362186.jpg


e0183949_13362107.jpg


e0183949_13362235.jpg


おうちのキャンドルホルダー欲しかったなぁ
来年も楽しみ♡

[PR]
by poheblog | 2015-12-20 13:28

シュトーレン

e0183949_10455725.jpg


楽しみにしていたほっぺぱんさんのシュトーレン♡
少しずつ大切にいただきます♪

e0183949_10455818.jpg


まつぼっくりツリーは母の手作り
そしてジューシーで香り高いラフランス!
マンゴーよりメロンより桃よりいちじくより好き!
って思ってしまった
香水みたいな香り
絵になるしまた見つけなきゃ♡


[PR]
by poheblog | 2015-12-17 10:42

ドールハウス

e0183949_21293521.jpg


そういえばお嫁に行くときも持って来てたみたい
むかーし作ったドールハウスのひとつ
捨ててなくて良かったぁ

わたしもアトリエ欲しいな〜





[PR]
by poheblog | 2015-12-15 21:20

納品

e0183949_17352867.jpg


新作のシュシュブレス
本日hirondellさんへ納品に行ってきました
作家さんの素敵な作品がたくさんあって目移りしてしまいました
次回の楽しみがまたひとつできました

e0183949_17352847.jpg


午後からは10年ぶりの岩盤浴へ
冬に汗だくになることないからものすごくスッキリ!
こちらも子連れNGなので今年のうちにゆっくり旅気分を満喫してきました
くったりと疲れたけど夕方の習い事ラッシュがあるから頑張んなきゃ!
大掃除は毎日少しずつやってこのままそれが日課になればいいな
そろそろ本当に年賀状も書かなきゃと焦るばかり…
残り半分の12月も楽しむよ〜!





[PR]
by poheblog | 2015-12-14 17:20

64ビストロ

e0183949_21580863.jpg


行きたかったお店で生パスタランチ♡

e0183949_21580887.jpg


子連れNGなお店は冬休み入る前に行っとかないと^^;
モッツァレラポモドーロとパンビュッフェ

e0183949_21580943.jpg


テラス席もカウンターもお手洗いまで素敵でした
何より生パスタがモチモチで美味しかったぁ
また来年♪

[PR]
by poheblog | 2015-12-13 21:54