<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふるさと

e0183949_18395096.jpg


またまたふるさと納税
贅沢にイクラもついてました

e0183949_18395153.jpg


それからスッポンもー!
初めてのスッポン
どんな味なんだろ
楽しみです

[PR]
by poheblog | 2016-03-31 18:04

クーフリボール

e0183949_23151843.jpg


お誕生祝いにたくさんのケーキをいただきました
どれから食べようかなー♡

e0183949_23151980.jpg


薔薇のモンブラン!
なんて美しいのー!
そして間違いないクーフリボール♡
奥の丸いチョコレートケーキのことです
本当にありがとうだょー

[PR]
by poheblog | 2016-03-30 23:12

蚤の市

e0183949_23182478.jpg


イースターついでに蚤の市へ

e0183949_23182573.jpg


ほんとは蚤の市ついでにお花見が正解☆

e0183949_23182570.jpg


欲しいものたくさんありました

e0183949_23182669.jpg


やっぱり食器が気になりました

e0183949_23182627.jpg


しかしながらうーたんがグズリ出し…

e0183949_23182724.jpg




e0183949_23182832.jpg


ちゃんと見ることが出来ずに退散しました


[PR]
by poheblog | 2016-03-29 23:07

イースター

e0183949_17304410.jpg


今年のお誕生日はイースターでした
舞鶴公園でエッグハントしてきましたよ

e0183949_17304510.jpg


桜の花もポツポツと

e0183949_17304522.jpg


雨もポツポツと

e0183949_17304657.jpg


しかしすぐに雨は上がりました

e0183949_17304682.jpg


スポンジボブのたまごを見つけて
「ミッキーマウスだ〜♡」
と喜ぶうーたんw

e0183949_17304642.jpg


お花見も一緒にできて楽しすぎました

e0183949_17304728.jpg


来年も来れるといいね♡

[PR]
by poheblog | 2016-03-28 17:24

誕生日

e0183949_21020423.jpg


嬉しいんだか残念なんだかわからないけど
やっぱり嬉しい
朝からたくさんおめでとうメールがなるたびに
心がポカポカになりました

みんなからお祝いしてもらって
なんだかこれ以上ないほど
幸福感に包まれて
長生きしたいなぁと心から思いました

気持ちだけは若く笑
いつまでもドキドキしたり元気でいたい
嫌なことがあってもサラ〜っと流せるようになってきたことが
歳を重ねて良かったと思えることのひとつです

普段のなにげない日常の一コマでも
笑顔になれるような素敵なことをみつけられる
そんな人生を送れるよう
無理せずマイペースに過ごしていきますので
どうかこれからもお付き合いください

出会ってくれたみなさま
本当にありがとうだよー♡


[PR]
by poheblog | 2016-03-27 20:53

シフォン

e0183949_17244203.jpg


今日のおやつは
抹茶シフォンとゆずシフォン
春休みに入って
ごはんの用意が大変っ
食欲の伸びしろすごくて
エンゲル係数がグングン上がっとります

桜の開花宣言が発表されたけれどまだまだ蕾の桜
今年は意外に遅く
長く楽しめそうです
[PR]
by poheblog | 2016-03-25 17:21

春休み

e0183949_21184623.jpg


卒園は来年なんだけど
先生の涙にもらい泣き
年少のときの担任の先生が退職されると聞いてかなりショックでしたが
園生活もあと1年
横峯式教育法でとても充実した日々を
また4月からいよいよ憧れの年長さんとしてがんばろうね!




[PR]
by poheblog | 2016-03-23 21:13

土筆

e0183949_17144564.jpg


e0183949_17144668.jpg



春です
ポカポカで上着いらないね

e0183949_17132040.jpg


道を間違えて遠回りしてたら
つくしがびっしり!
プチンって採れる音がたまらないのよねぇ

e0183949_17132189.jpg


無駄なことは何もないね〜
なんて会話も春っぽい
ハカマを剥くのが大変だったけど
とーっても美味しかった♡


[PR]
by poheblog | 2016-03-21 17:10

ステンドグラス

e0183949_22042774.jpg


お正月以来の里帰りでした

e0183949_22042879.jpg


お義母さんの作ったステンドグラスの数々にうっとり

e0183949_22042851.jpg


リフォームした水回りのライティングやステンドミラーはため息が出ちゃう

e0183949_22042974.jpg


光を通すとまた全然違う表情で本当に素敵でした

e0183949_22042904.jpg


小ぶりなものもかわいい

e0183949_22043049.jpg


いつか作ってみたいけど…
どう考えても高尚な趣味で手が出ません…

[PR]
by poheblog | 2016-03-20 22:00

発酵バター

e0183949_15290955.jpg


ぼっちご飯
ゆずヨーグルトとモンブランも添えて

発酵バターが美味しいね♡
そのまま食べちゃいます


[PR]
by poheblog | 2016-03-19 15:26