<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒカリ

e0183949_15183451.jpg


フィルムだと光を通して
本当にキレイ☆

e0183949_15183493.jpg


テレビで見た定食屋さん
ようやくみつけました
大盛りにしてないのにこのボリューム
680円也
ファミリーにはありがたい

[PR]
by poheblog | 2016-05-30 15:15

あんトースト

e0183949_12324156.jpg


コメダでモーニング♡
名古屋行きたくなる〜!

雨の中子どもたちはサッカー教室の体験
楽しそう
ママもゴールしてみたいな
[PR]
by poheblog | 2016-05-28 12:30

撫子

e0183949_23354700.jpg


今日はPTAのお仕事でした
当番の各家々を回る途中

e0183949_23354887.jpg


e0183949_23354952.jpg


たくさんの花が見頃でした
満開のなでしこの花言葉は大胆、純愛
ミツバチにもたくさん遭遇しました

そして、、、
大統領のヒロシマ訪問に
世界平和を願わずにはいられません



[PR]
by poheblog | 2016-05-27 23:29

みずたま

e0183949_10505410.jpg


昨夜の大雨でかわいいポツポツ水玉模様ができました

e0183949_10505579.jpg


子どもの頃のアイスといえばの
ブラモン
チョコチップゴロゴロで美味しいの出たー♡
すごいです

[PR]
by poheblog | 2016-05-25 10:42

ラパン

e0183949_16082194.jpg


近所にクロワッサン専門店がオープンしました
お昼食べそびれたのでおやつに2つもいただきました
パリパリがすごくてバターの香りがたまらない
人気ナンバーワンの明太クロワッサンとクリームクロワッサン♡
美味しすぎたので通います
もう夕飯作りたくない〜!
[PR]
by poheblog | 2016-05-24 16:05

ガーベラ

e0183949_14332822.jpg


目の覚めるような色のガーベラ
プレゼントに♡
喜んでくれて良かった〜



[PR]
by poheblog | 2016-05-23 14:32

運動会

e0183949_16353693.jpg


今年もやっぱり
最後から2番目でした

e0183949_16353796.jpg


いつのまにか背はクラスで1番高くなってました
暑いなかよく頑張りました
歩いて帰ろうで入場してからのポッキーダンス♡


[PR]
by poheblog | 2016-05-22 16:30

ベッツィー

e0183949_10134161.jpg


大好きなリバティプリントのベッツィー柄
選べずに2色買い♡
もったいなくてもうひとつずつ買いたい!
かわいすぎます

[PR]
by poheblog | 2016-05-20 10:10

ハートのはっぱ

e0183949_16430229.jpg


香りが大好きなどくだみの花が満開です

e0183949_16430295.jpg


ジュージューなやつ
辛さ三倍にしていただきました


[PR]
by poheblog | 2016-05-19 16:41

印象派展

e0183949_17195170.jpg


図書館で借りた絵本を読んで
先日のモネ展も行きたかったなぁ
なんて考えていたら
ちょうど印象派展が開催されていると看板を見つけたので
一人で美術館へ行ってみました

e0183949_17195177.jpg


目の回る毎日にひとときの静かなひとりの時間
そういえば19歳の頃オルセーで観たモネやルノワールやゴーギャン
ロンドンで観たゴッホ

やっぱり映画館より水族館より遊園地より動物園より美術館が好き
印象派展は風景描写が主で
たくさんの素晴らしい光の絵画もそうですが
特に額縁が素敵過ぎて魅入ってしまいました

たまには心に栄養を
本物のアートに触れると普段の生活もキラキラしてみえました


[PR]
by poheblog | 2016-05-16 17:11