<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋色

e0183949_19511951.jpg


カシワバアジサイのドライフラワーが出来ました
今日で8月も終わり

たくさんの巨峰とともに
秋がやってきました

本日納品無事に終わり

初めてマンモグラフィーの検査を受けてきました
急きょ受診することになったので
ドキドキしたけど
無事に終わりました

健康でいることを常に感謝できたら
子どもたちにも少しは寛容でいられると気付きます
イラっとしたら一呼吸
優しく言うと
言うこと聞いたりするもんね

子どもたちもみんな頑張ってるんだから
わたしももう少し頑張ろう

皆さんも早めに検診受けることを本当にオススメします
悩みすぎて逆にストレスだった〜!
ようやくホッと出来ました

[PR]
by poheblog | 2016-08-31 19:43

秋冬color

e0183949_21571980.jpg


新作アクセサリーを
明日hirondellさんへ納品行ってきます
秋冬に向けて
シャラリと揺れる系です
わたしもお気に入りです

[PR]
by poheblog | 2016-08-30 21:54

益正

e0183949_16525853.jpg


ゆめタウンに益正が出来てた〜

e0183949_16525911.jpg


お刺身もあって880円
日替わり定食

e0183949_16530057.jpg


焼きカレーも♡
そして5時まで生ビールが290円も嬉しい
2杯も呑んで←弱すぎ
倒れてました…

[PR]
by poheblog | 2016-08-29 16:49

はなちゃんのみそ汁

e0183949_10102297.jpg


おはようございます
覚えてないくらい久しぶりのまとまった雨です

今さらだけど
試写会に当選したので観に行ってきました
大きなスクリーンで映画なんていつぶりだろうか

長男が旅をしてる間に
次男と二人でペアチケット
福岡が舞台ということもあって
最後まで座って見てくれました
わたしは号泣
はなちゃんと同じ5歳の子を持つママの気持ちが重なりすぎて…

家事のお手伝いは色々させてるけど
もっとお料理も教えたいな
そしてこの日常が
わたしはとても気に入ってるので
嫌なことは考えないようにして
これからも毎日幸せみつけたい



合気道の朝稽古に連れて行って
うとうとしながら書いてみました


[PR]
by poheblog | 2016-08-28 09:58

ハリー

e0183949_23041162.jpg


幼稚園最後の夏祭りでした
ハッピを着て
盆踊り

e0183949_23041231.jpg


今年はハリーポッターのおみこしを作りました
かわいい

e0183949_23041243.jpg


毎年レベルアップしているオバケ屋敷も
今年は楽しめたみたい
ちゃんとわっしょいできて良かったね



[PR]
by poheblog | 2016-08-27 22:37

三日月

e0183949_17014431.jpg


にぃにぃがいなくて
喧嘩もなく
おりこうさんで
一度も泣かず静かでした

e0183949_17014571.jpg


キッズリゾートに連れて行ったり
カレーを食べに行ったり
怒られることも少なくて
一人っ子を満喫しました

[PR]
by poheblog | 2016-08-26 16:58

passport

e0183949_21500178.jpg


ビルみたいに大きな大きな船に乗って
長男が旅立ちました

e0183949_21500172.jpg


1週間の豪華客船の旅
ドレスコードもあるみたい
ホワイトコーデでホワイトパーティしてるんだってw

e0183949_21500200.jpg


京都や島根
金沢や韓国まで
初めての海外
楽しんでるかなー?
かわいい子には旅をさせよ
ですね

帰って来たら宿題頑張らなよ〜
[PR]
by poheblog | 2016-08-22 21:45

白糸の滝

e0183949_14572752.jpg


長男がゴルフ場にいるあいだに
糸島半島をぐるぐる〜

e0183949_14572892.jpg


いつもの魚庄で贅沢海鮮丼!
幸せの夏の写真です

e0183949_14572990.jpg


白糸の滝で天然のクーラー
全く暑さを感じませんでした
伊都菜彩でしかくマメやアスパラなど
新鮮お野菜をたくさん買って
移設された九州大学までドライブして帰りました


[PR]
by poheblog | 2016-08-20 14:36

サインボール

e0183949_19222853.jpg


長男ゴルフデビューしました
まだまだ初心者ながら青木功プロに直接レッスンを受けることが出来ました
9時から5時までみっちり
親の見学も出来なくて心配でしたが
なんとチームの中で優勝して
プレゼントの倉敷帆布のトートを誇らしげに見せてくれました
「もうゴルフやめる〜」
って帰って来るかなー?と思っていたので
意外にも楽しそうでびっくり
少し自信がついたみたいで良かった
からの合気道!
暑いなか本当によく頑張りました

[PR]
by poheblog | 2016-08-18 19:15

ペンたて

e0183949_19342624.jpg


義母のからの新作プレゼント♡
ステンドグラスのペン立てですが
汚れるともったいないのでフェイクグリーンを飾りました
模様の入ったガラスも素敵です


[PR]
by poheblog | 2016-08-17 19:32