空のあお

e0183949_21122740.jpg


ソラリアホテル最上階展望レストラン
残暑厳しい爽快なお天気で景色も最高!!

e0183949_21123431.jpg


油山までスッキリ見える今回は親戚一同集まってスペイン料理バイキング
でも和食やピザもありました

e0183949_21124393.jpg


やっぱりデザートメインで☆☆☆
おかわりおかわり~
かき氷なんかもあったよー
ビュッフェだと相変わらず胃が倍くらいになる気がする

e0183949_21125182.jpg


お腹いっぱいになってゆっくり歩いてイムズの
「くまのがっこう展」に行きました

e0183949_2113480.jpg


かわいい~
癒しです

e0183949_21131889.jpg

[PR]
# by poheblog | 2010-08-12 21:46 | food

1day shop

e0183949_22144659.jpg


歯医者通いもやっと完了しました

昨日はハンドメイド1day shopにおじゃましてきました
たくさんの作家さんたちのすてきな作品に癒されてとても勉強になりました

今回は手芸材料と手作りの絵本ラックをお持ち帰りしました
お家に帰って早速息子のお気に入りの絵本を並べてみると
今まで以上に絵本に興味を持ってくれたみたいで嬉しい!

e0183949_22145858.jpg


Pohe新作はナチュラルなパッチワークトレイ

明日晴れたらhirondelleと花ももに納品行ってきます
[PR]
# by poheblog | 2010-08-11 22:41 | handmade

かごリメイク

e0183949_20471530.jpg


今年はエアコンの効きが悪い
外出時冷え過ぎるかもしれないという心配からのはおりの準備もいらない
どうなっちゃうの日本

おうちの中でちょこちょこ時間をみつけての作業
マルシェかごをリメイクしてみました

e0183949_20472524.jpg


持ち手部分に裂き布を巻いたら持った時痛くない!
同じ布でフリルをぐるっとつけてバテンレースもぬいつけてガーリーに
頂き物のシルクのハンカチにふちどりレースをつけてカバーにしました

e0183949_20473290.jpg


コットンリネンの布地でワンピースも作りました
マタニティでも産後でも重ね着して着られるようなサイズで
バイアステープの色がかわいかったので表から見えるように縫いつけて
型紙は以前作ったものを使ってタックの代わりギャザーにしてみました

e0183949_20474246.jpg


雑貨屋さんで一目ぼれしたお花のレース
レースを見るだけでいろんな作品のイメージが広がったり
アイデアが浮かんだり欠かせない存在です
スイスやトルコでレースのお勉強もしたいなー

その前にまずは腹ごしらえ

e0183949_20592345.jpg


アンパンマンの野菜蒸しパン
かわいくて食べるのもったいないけどね
[PR]
# by poheblog | 2010-08-08 21:02 | handmade

おさしみのごはん

e0183949_20552475.jpg


息子に「何食べたい?」と聞くと
「おさしみのごはん」だって

あ。海鮮丼のことね。と。

海鮮丼率かなり高くて丼物ではいちばんかな
これは港の「魚がし」
父は毎週のように来ているらしい

このボリュームで600円なんだからー
でもこれはいつもの海鮮丼ではなくて新発売の旬魚丼
旬のお魚たっぷりでごまだれで間違いなく美味しい

e0183949_20553660.jpg


お腹いっぱいになったところで舞鶴公園のお堀の蓮を見にいきました
蕾がぷっくら大きくて白の中にうすいピンク色が混ざってなんとも美しい
ちょうど真ん中に小さく福岡タワーみえますかー
だけど花は朝開くそうで蕾しか見れませんでした
いつか早起きして行かなきゃ
城跡がバックなのでクロードモネとは全然趣が違うけれど
大きな葉をゆったり水に浮かべる姿は同じでした

e0183949_21475058.jpg


だけどやっぱり花よりだんごで2年ぶりくらいのチョコレートショプへ
ムッシュがたくさんいて車のドアも開けてくれてメルシー
博多のチョコのはじまりどころ
奥のトリュフコーナーでは息子にハート型のショコラをひとつプレゼントして
頂きました
感激してなんだか試食だけで大満足だけど

石畳というチョコレートケーキ
これは息子がお昼寝してる間に一人で食べちゃいました
目覚めてからは「もったいない」という桃のロールケーキの切れ端を

生クリームが!!!しびれるほど美味しかった

ダメだー
明日もソラリア最上階のバイキングです
食欲が止まらない
夏バテ知らずです
[PR]
# by poheblog | 2010-08-07 21:48 | food

飾り棚

e0183949_1450540.jpg


気分を変えたくて少し模様替え
ソファカバーのキルトをチェンジして飾り棚をプラス
あじさいのドライフラワーをかけてみました

e0183949_14501392.jpg


リビング入ってすぐの壁には数字ステッカーをペタペタ
とってもかわいいステッカー
hirondelleさんの大人気商品をお嫁にもらってきました
これで楽しく数字も覚えてくれそう

pohe一家は夏風邪をひいております
妊婦だからまたお薬飲めないし栄養と睡眠だけが頼り
声だけがガラガラなままだけどだいぶ元気になりました
冷たいものばかり摂りたくなるけどガマンガマン!
[PR]
# by poheblog | 2010-08-06 14:56 | Interior