人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めしまるくん

めしまるくん_e0183949_14245776.jpg


学生時代の恩師であり、現在妹のアドバイザーである先生と、妹と息子の4人でモデルハウスの見学に行ってきました。

これは、妹の課外授業の一環として、ありがたいことにわたしも一緒にお誘いいただき、現在の住空間を勉強させてもらいました。


ランチに「梅の花」もご馳走して頂いて、とても上品なお豆腐料理の数々に浸りながら、久しぶりに癒された時間でした。

そこから百道のhit住宅展示場へ車で5分。

めしまるくん_e0183949_14363864.jpg


久しぶりのモデルハウスにあがります↑↑

不景気の中、あの手この手で見に来てもらおうと、どのハウスメーカーも子供たちに人気のキャラクターと提携しているので、子供づれでも安心して見に行けます。
というより遊園地より楽しいかも♪♪


めしまるくん_e0183949_14352692.jpg


イベントもあって、これは「めしまるくん」という、福岡のお米夢つくしのキャラクター。

どこかで見たことあるなーと思ってたけどCMしてるやつでしたね。


意外とかわいい。

ここで「おにぎり作りましょう」っていうイベントに参加しておにぎり作りました。

めしまるくん_e0183949_14405383.jpg


一条工務店では、みんな大好きアンパンマンがキャラクターなので子供たちでいっぱい!!

ジュースもお土産もたくさん頂いて、息子も大喜び❤

風船の他にもトミカのピカチュウバスとピカチュウカーもゲットだぜ!って素晴らしいサービスです。


はいはい肝心の家はですねぇ、やっぱり一番初めに見学した木下工務店のラグジュアリーな感じがたまりません。

以前はモデルハウス見学も趣味のひとつだったけど、かれこれ10年ほど経て、住宅事情も様変わりしていました。

風がものすごく通る家だったり、間接照明づかいがほとんどだったり、ウォークインクローゼット必須になってたり、ウォークインクローゼットの扉はオープンでついていないものが主流になっていました。

片付け下手なわたしとしては扉を付けてほしい気がするけど。。。

でもやっぱり一番住んでみたいと思ったのは、「スウェーデンハウス」
そう!「イエハ、マドカラ」ですよね。


ナチュラルな感じと無垢の木の家具と北欧デザインが見事で、テラスについているキッチンでBBQなんて超ステキです!


めしまるくん_e0183949_14512257.jpg


あら!

まためしまるくんが☆

なんだか息子はめしまるくんがお気に入りのようで、めしまるくんから離れません。

それどころか抱きついてます。
中におっちゃんが入ってるかもしれないのに。

めしまるくん_e0183949_14531723.jpg


ついには二人で遊びに行ってしまいました。

めしまるくん、遊んでくれてありがとう。


リフォームした後だったけど、とっても勉強になりました。

また今度は香椎のhitにも行ってみることにします。
by poheblog | 2009-10-06 14:57 | life