人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

卒業_e0183949_223291.jpg


妹が卒業します

来週就職で関西方面へ

まったく実感ないけれど土曜日は卒業式で


家族構成が変わるのはわたしがお嫁に行った以来

四姉妹の末っ子として生まれて
みんなにかわいがられてきた妹もついに働くお年頃
ハタチだもんねそうだよね

わたしの中ではいまだに生後3カ月くらいのイメージで
息子のことをたまに四女の名前で呼んでしまうくらい幼い気がしてた

でもいつの間にか四人の中でもいちばんしっかり者で
人にも厳しいが自分にも厳しく
まさに父親そっくりに成長した彼女に
立場逆転いつもわたしは怒られ役で
いまではどちらが年上かわからないほど立派な大人になりました


頑張りやさんの妹
周りを気配る妹
リーダーシップを発揮する妹
誰よりも家事手伝いをする妹
バレーボールとゆずがだいすきな妹
一緒にお風呂に入る妹
わたしと身長が同じで笑顔が同じな妹

そんな妹のために家族みんな大集合して(総勢13人)
博多全日空ホテルで送別会

父の挨拶ですでに一人泣きそうになったけど
ビュッフェだから食べなきゃ食べなきゃもとを取りましょう
ときみまろがごとく食べました

今まででいちばんおいしくて切ないバイキングでした



就職で福岡を離れるのは四女が初めて

なにかあってもすぐに駆けつけてあげられる距離じゃないのが
いちばん心配だけど
手紙を書くよ

がんばれゆーちゃん!!

いつでも泊りにきいね
by poheblog | 2010-03-02 22:52 | family