人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発性頭位めまい症


田植えも終わって梅雨入りして風邪も治りつつあった昨日

妊婦歯科検診に行って歯石をとってもらった後

急に気分が悪くなりズンと体が重たくなってまた吐いてしまいました


まだつわりが残ってたのかなーそんなはずないよねー

すると目の前がぐるぐる回りはじめてめまいがとまらなくなって
嘔吐も止まらず午前11時から午後6時頃まで計30回以上
吐き続けました

立つのも座るのも横になってもぐるぐるで目をあけていられなくて
産婦人科に電話したら耳鼻科に相談してくれとのことで

土曜日5時まであいている耳鼻科を救急センターで調べて行きました

診察中も先生のまえでずっと吐きながら歩くのもやっとで
太い注射をしてもらって少しずつめまいはおさまってきました

なんだったんだろう

今日は昨日の嘔吐による体じゅうの筋肉痛と何も食べてない昨日の
体力低下でずっと横になっていました

しばらく細かい作業も中断しなきゃ。。。
やっと安定期で落ち着いてきたと思ってたのに

だけどやっぱり健康がいちばんだし赤ちゃんのためにも栄養とらなきゃ

妊娠中のめまいとかあんまり症例がないんだって
怖い

食事も生活もいつも以上に気をつけてたつもりなんだけど
何のストレスかわかんないし

ただ土曜でパパがいてくれてたくさんヘルプしてくれたから
本当に助かりました

お隣さんのお友達も子どもがいるのに息子を預かってくれて
夜ごはんまで一緒にどうですかって息子に食べさせてくれて
あったかい感謝感謝です

昨日はほんとに初めて救急車呼ぶかと思うくらい
世界がものすごい速さで回り続けてもうだめかと思いました

またこんな風になったらメニエールとかも超怖い
何かの初期症状かもとか思ったらいやだいやだいやだ
しばらく安静です


みんなも健康には本当に注意してくださいね
by poheblog | 2010-06-20 18:54 | family