人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分へ~かぞくたび後編~

大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13425974.jpg大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13431316.jpg








二日目の朝
窓の外は湯けむりと夏の緑の景色が広がって
まだ目覚めないパパとチビちゃんを置いて朝風呂2回入りました
朝食バイキングもまた豪華でつきたておもちとか
目の前で作ってくれるオムレツにもう動けなくなるほどお腹いっぱい

大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_1344522.jpg大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13443886.jpg









今日もいいお天気
チェックアウトしてから別府の遊園地といえばの「ラクテンチ」
もう記憶にないくらい遠い昔に行ったことがあるけれど
山の上にあってケーブルカーに乗って行く名物はあひる競争

大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_1345121.jpg大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_1345221.jpg

















動物たちも暑さでだら~んとなってたけど
エサをあげたテナガザルだけは元気でした

大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_1345424.jpg大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_1346177.jpg







つり橋を渡ると無料の温泉もあって景色も素晴らしい
平日は貸切状態

大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13462087.jpg大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13463745.jpg








あひる競争2回したけど当たらず
子どもたちは遊具で遊んで大満足でした
大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13465920.jpg

別府湾SAがリニューアルして湯布院の無量庵のカフェもできて
おしゃれなお蕎麦屋さんなんかも入ってましたよ
そこのアジサイの色が美しすぎてため息がでました
大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13471735.jpg

帰りに竜門の滝へ
お素麺のCMで使われた壮大な滝
音を聞くだけでも涼しくて水量も多くじっとみつめてしまいます
そこで名物ヤマメ料理
お水がキレイだからこその本当に絶品なお味でした
ご主人から帰りに掘りたてのたけのこをたくさん頂きました
すごい出会い旅の醍醐味です

大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13473378.jpg大分へ~かぞくたび後編~_e0183949_13474784.jpg



















二日間の旅も終わってかなりかなり心から癒されました
おとうさま運転お疲れさまでした
これであと4カ月後の出産も頑張れそうです
子どもたちが小学生になった頃また連れて行きたいな

パパも4連休で一足早い夏休みを満喫できたみたい
次の旅は2年後くらいかなー
本当は今回韓国に行く予定だったんだけど家族まるごとパスポートが
切れてて急遽の国内旅行だったけど
みんなでワイワイ温泉も最高でした

ちなみにスギノイに会いにきてくれたMちゃんが今日お誕生日で
記念に今日スギノイに泊るんだって!
感想聞かせてね!
by poheblog | 2010-07-05 14:17 | travel