人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ

ひとつ_e0183949_16502927.jpg


久しぶりに雨らしい雨
我が家のヒーローは寒さに耐えながらも頑張っているようです
携帯もつながるし医療機器も万全であんまり心配しすぎるなと

新聞では怪我をしていない人たちもたくさんいて避難所としても使われて
おり1000人が避難しているとのこと
両親がまだ見つからず迎えがこない少年を思うと身を切られるようです


今みんなが協力して「平和」な世界を目指している
こころが「豊か」な世の中を目指して

日本はどうして暴動が起きないのかと世界中の人が
称賛しているというのに詐欺だなんて恥ずかしい
災害を免れた人も何かやったつもりの義援金を

ひとつ_e0183949_16504439.jpg


いつもパパがお買い物してきてくれてたので雨の中なかなか外出もできず
動いてないといろいろ考えて不安になってしまうから
保存食のお餅とホットケーキミックスで安倍川餅とビスコッティを作りました
ほっとする味


ひとりの親として
同じ日本人として
もっと気を引き締めてしっかりしないと
今日強くそう思いました
by poheblog | 2011-03-21 17:29 | life