人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドの会

ハンドメイドの会_e0183949_22511585.jpg


今日はSちゃん邸にてミシンの会でした
Sちゃんがおばあさまから譲り受けたというそのミシンは
大型で液晶画面操作で機能満載で自動刺繍もできるという優れもの!!
とても素晴らしいミシンでうらやましい限りです

Sちゃんがそのミシンを使っておばあさまにバッグを手作りしたいという
孫ごころに動かされてそのお手伝いをしてきました

縫製時間は2時間くらいでとっても素敵なななめがけバッグが出来上がりました
器用で真面目なSちゃんだからあっという間にできてよかったね
絶対におばあさまも喜んでくれるはず!!

忙しいのに手際良くランチまで用意してくれて感激でした
そんなSちゃん手作りの大成功のシフォンケーキ!!
伊都彩菜の絶品わらびもちも一緒に
ごちそうさまでした

使ってくれる人のことを想いながら布地を選んでいる時間や
お裁縫している時間は本当にしあわせな気持ちになります

わたしもミシン欲しくなっちゃいました
とりあえず使っていないロックミシンをなんとかしなければ・・・
by poheblog | 2012-02-20 23:04 | handmade