人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都大阪への旅~二日目~

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1414613.jpg


二日目はしょうちゃん手作りの朝ごはんでおはよう!
するとデザートにプリンケーキ!!
いつか食べてみたかったのよねしょうちゃんプリン☆

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1403982.jpg


しかも急遽うーたんのお誕生祝いにしてくれました
朝からパーティー♪
ありがとう!
めちゃ美味しかった♡

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1435565.jpg


駅まで歩いて切符を買おうとすると
今度はわたしのお財布がないことに気づいて、、、
しょうちゃんがチャリで取りに帰ってくれました
ほんとゴメンナサイ!!
人のこと言えないわたし・・・

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_145887.jpg


初めての阪急電車
七つ星と同じ色でとっても高級感がある車両に揺られること20分で梅田に着きました
それからJRのオレンジ色の車両で弁天町へ

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1455682.jpg


この日は鉄道記念館で大興奮!
久しぶりのゼロ系からブルートレインの食堂車レストランまで堪能しました

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1464712.jpg


お昼はどうしてもDVDが欲しいとのことで大阪まできてハッピーセットウルトラマン
子どもたちはいちばん興奮してたかも。。。

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_14172795.jpg


何時間でもいれる空間でしたが名残惜しくもこのテーマパークを後にしてまた大阪駅へ向かいます

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1474476.jpg


JR梅田三越3Fにあるクラスカの雑貨屋さん
今回どうしても行きたかった場所のひとつです
素敵な雑貨がたくさんありました

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1482811.jpg


梅田スカイビルの前は大工事中で次回来た時にはまたすごい建物ができてるんだろうな
去年なかったグランフロントも新しいランドマークとして聳え立ちオーラを放っていました

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1484955.jpg


しょうちゃんとのお別れの時間は寂しくていつまでも帰ることができませんでした
見えなくなってもまた走り寄ってバイバイする子どもたち、、、
もう少し近ければなんて思うけれどこのスペシャル感は半端ないです

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_14382272.jpg


また来年も必ず会おうね!

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1493374.jpg


新快速で京都へ
うとうとしていたけれど高槻市の車輛庫ではっと目が覚めました
見たことない電車がたくさん!
サンダーバードもありました

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_14254168.jpg


おいでやすー!!
京都駅がとてもモダン建築に変貌していて大きくて高いところからの眺めもすごい!
高いところ大好きです
京都タワーも空に美しく伸びています
まずすぐ近くのホテルにチェックインして市バスに乗り清水さんを目指します

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_14275652.jpg


ライトアップは15日からだけどすごい人!
舞台から見る京都の夜景も本当に素晴らしかった☆

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1429717.jpg


帰りに二年坂を下りお抹茶ソフトを食べ歩きホカホカ牛まんを買ってまた京都駅へ戻ります

京都大阪への旅~二日目~_e0183949_1494236.jpg


京都タワーに上り今度はタワーから清水寺の夜景を眺めます
100mの高さだけどキラキラキラキラ☆☆☆
素晴らしい夜景とともにこの日はすぐに深く眠りました

明日へ続く。。。
by poheblog | 2013-11-05 14:00 | travel