人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪たび2日目

大阪たび2日目_e0183949_2335070.jpg


寝坊・・・
バタバタと用意をしてチェックアウト
南堀江まで徒歩10分

大阪たび2日目_e0183949_2351224.jpg


東京へ行ったときに行けなかったBIOTOPが大阪にOPENしているということで探しました
なるほどとても素敵な空間です
11月になるというのに歩くととても暑くてついには半袖になりながらようやくみつけたのですが

大阪たび2日目_e0183949_2363992.jpg


「ちょっとね~豆を挽く機械が壊れててホットコーヒーできないのでね」
と言われかなりショックでしたが
アイスコーヒーはとっても苦くて最高に美味しかったです

大阪たび2日目_e0183949_2372149.jpg


10時前で残念ながらカフェのみでしたがテイクアウトしそのまま地下鉄御堂筋線までコーヒー片手に走って走って
今回はまだ開いていないため他の雑貨屋さんなどもお預けして
大阪駅へ向かいました

大阪たび2日目_e0183949_237504.jpg


グランフロントでしょうちゃんと待ち合わせ
夢のZARA HOMEは期待を遥かに超えた素敵空間でした
わたしの理想のものがすべて詰まっている感じ
完璧にタイプでした
フランフランをもっとデコラティブにコンランショップをもっと繊細にして
アンティークな雰囲気でまとめたカラーはやばいやばい
大好きです

大阪たび2日目_e0183949_2373983.jpg


MOMO NATURALやIDEEやtenerita もしっかりチェックしてピンポンハロウィンのショーへ☆
かわいいランタンがたくさん並んでいました
最終日で間に合ってよかった
ランチはそんなジャッコランタンを見ながらGAABでチキンのグリルをいただきました
キッシュもついてすごいボリューム!
さらにパン食べ放題☆

大阪たび2日目_e0183949_23111410.jpg


お腹いっぱいになったので器が素敵な「ようび」というお店を探して歩き回り
上品な和食器を堪能してから
「コンランショップ大阪」へ
福岡店とはまた違う雰囲気とディスプレイでした

大阪たび2日目_e0183949_23125025.jpg


阿倍野も行きたかったけれど歩き疲れて阪急の屋上庭園でひと休み
環状線を上から眺めながら梅田駅へ

大阪たび2日目_e0183949_23162122.jpg


そこから鶴橋の居酒屋へ
はじめての「すきみ」と「さきいかの天ぷら」
懐かしくも新鮮な夜
幸せすぎました

大阪たび2日目_e0183949_23184736.jpg


今夜は妹の新居へお泊り
義弟が迎えに来てくれました
スパークリングワインで乾杯して妹のお好み焼きをいただいて

大阪たび2日目_e0183949_23221217.jpg


そこから歩いて三人でカラオケ♪
独身か!

大阪たび2日目_e0183949_23252810.jpg


長い長い一日でした
深夜まで三人で語り合う逢ふ坂の夜
次回は京都編です
by poheblog | 2014-11-02 22:08 | travel